ナノハナ摘み食べもいよいよ明日日曜日が最終~っ! (予定)

2008.03.08
今朝はツリーハウスの最終調整からスタート。

壁の張りかけを仕上げました。

近所の農家さんへ堆肥をトラック3杯もって行ったらもうお昼に。時間が経つのを早いと感じる今日でした。

 「またまた綺麗によ~~く洗う」↓

なんてったって新車ですから。タイヤのカバー裏まで良く洗います。

そして昼からは終了目前の・・

 「ナノハナ摘み食べ!」♪

この後牛乳ツアーにも参加されるので早めに摘んですばやく摘みたべに挑戦したのは

みずほさんとゆういちさん♪

今日は沼津から来てくださったそうです。

  ※夕方、トランポリンの「とんでもない秘密」が体感でわかりましたか?
 「焚き火の釜で ゆでるっ」↓

茹でているのは、たからちゃんとなみちゃん。

以前もご参加いただいた上にここにもまたまた載ってくださってありがとうございま~す。

なかなか良い「茹でショット」が撮れました。
 「家族みんなで」↓

えりかちゃん、もえかちゃん達は家族で遊びに来てくれて、この摘み食べは偶然参加。

2時締め切りで、ぎりぎり間に合いました~。

チョット苦いのは春の味ですが、ゆでた直後水にさらす事で苦味はほとんどなくなりますね。

       ※トコロデモエカチャンノシセンガキニカカル・・・・・(;´д`)
 「さらにもう1枚」↓

自分で切る!えらいぞぅ。猫の手で切るのもちゃんとできていました。

 「午前中の堆肥切り替えしの様子」↓

堆肥舎です。向かって左の山を全て右側に移し変える作業を午前中しました。

空気をいれることで、発酵がぐんぐん進みます。

 「このモウモウかげんをご覧下さい」↓

一番熱いところは、触っていられないほどでした。

この熱が、悪い菌をやっつけてくれる効果もあります。

ただちょっと水分不足ぎみだったかな・・・・。

場合によっては水をかけなければならんかな?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る