ニヒ

2014.06.18
「ニヒ」↓

ヤギの「かつや」君。  この兄弟は・・・いい顔をしている・・・遺伝あり。

 「トラクターバス」↓

トラクターバスは、まもなく生まれ変わる予定です。

新しいトラクターバスの内容にご期待くださいませ。

 「マルチ張り」↓

マルチを張るのは最後の畑。キュウリやシソ、おもちゃかぼちゃを育てる予定・・。

 「シソの育て方」↓

シソは最後まで放置栽培。 勝手に種がこぼれて、次の年に芽がたくさん出るのでそれを畑に植え替える方式。

それでほしい分だけは十分確保できる。
 
 「石鹸をカラスから守る方法」↓

カラスが石鹸をもっていってしまう。食べるために。  人の感覚では「エーッ」って感じですが

石鹸は油を鹸化(けんか)させたもの。エネルギーになるから、ネズミだって食べる。

カラス対策の石鹸容器はこれ。ペットボトルの底に水抜き穴を2つ開け、出し入れする口を開けたら完成。

ひもで吊るせば、人は容器をさかさまにして出し入れできるがカラスはもう一切手を出せない。

 「乗馬コーナーあたりからの風景」↓

写真左ハジの真ん中あたり、視線を感じた・・・・

 「アップ」↓

うお。   じーーーーーーーーーーーーーーーーーっ と見つめられている!

白馬のスノーチャペル君に。    

4時頃だったので、スタッフがエサをもってきてくれるのを待っていたらしい。

 「ひつじの趣味」↓

羊のネットカフェ。   一人の時間をこのように思う存分楽しむのが、ヒツジたちの趣味。

・・・・・・・・楽しい?・・・んだよね?

 「開拓の碑」↓

通称「開拓広場」。ここも新しく生まれ変わる予定です!

まかいの牧場は開拓から始まった牧場。 開拓の精神は忘れてはならない牧場の根幹。

それが伝わる場所になりますように。
 「バラ」↓

さび病で強剪定されたバラ。  

大丈夫かなと心配していたが、まずは芽が出てきた。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る