ニンジン美味しすぎて、大盛況!♪

2009.10.24
 ああんコメント遅れまくりですみませんっ(汗)過去2年で最もコメントが遅い日となってしまいました。

 「ラッカセイタネ毎日乾燥中~」↓

朝広げて3時ごろしまう。振ってカラカラするようでもまだまだ。

キッチリ乾かさねば。カビちゃうもの。

 「みんなのニンニク」↓

おお、早いのはもう芽が出た!1週間たってない。

それでも収穫できるのは来年5月、長いなあ。

 「ソラマメ出してみた」↓

おー根が出てる。あ、これは私が植えたところですからご安心を。

あと5日して変化の無いところはダメだとみて、補植(追加の種まき)しておきますから!

 「今日のニンジンひっこぬき&まるかじり体験」↓

平日にもかかわらず大勢の方にご参加いただきました♪

 「幼稚園のみんな!」↓

遠足に来て、まさかにんじんをまるかじりするとは誰も思わなかったでしょう・・・。

だいたい、畑で抜きたてをまるかじりしたことある方がいませんもの。

 「茎は動物にあげよう」↓

ニンジンは3種類のものが手に入ります。

①ニンジン ②茎 ③葉  ③の葉が特になかなか手に入らないシロモノ。もちろん農薬一切無し!

炒め物やおひたし、てんぷらも超オススメ♪美味しくてビタミンや鉄分が豊富なすばらしい食材ですよ♪

 「カキを採りました」↓

コンテナ3杯分。一人でやるには膨大すぎる・・・

おばさまに手伝ってもらっちゃおう。

 「マックくんもまるかじり」↓

すごい勢いでポリコリ食べまくりだ!

 「えいた君」↓

いもタップリ掘ったね!

※前日にたまたま富士市の公園で遊んだ仲になり、次の日に牧場で会えるとは!偶然♪

 「マック君のごちそうさま」↓

いつも一緒のアオイちゃんは今日は幼稚園。

サツマイモもポリポリたべちゃうマック君、ニンジンも結局1本たいらげた!スゴーイ。

 「大根こんなんですよ」↓

大根種まきからされている方は10月31日(土曜日)に10時畑集合で大根収穫パーティー開催だ!

大根のサラダや味噌汁、みぞれナベ、葉の炒め物等いろんな料理に挑戦だ!

※みぞれナベはShimaさんからアイデアを頂きました♪みんなでゴリゴリしましょうね。
※明日25日はそばの脱穀作業日!天気が心配ですがさてどうかな?行うつもりでおりますが・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る