ニンニク植え付けから食べるラー油作り、いよいよ植え付けスタート!(10月半ばまで受け入れOK♪)

2014.09.24
「ニンニク植え付けから食べるラー油作り」↓

ニンニクの植え付け受け入れを一足早く開始いたしました~。

20株のうち、2株はジャンボニンニク!(エレファントガーリック)

4月おしまいにはニンニクの芽を収穫し、6月には収穫したニンニクでお料理しましょう!

※1区画5000円で、10月半ばまで受け入れOK。
 お問い合わせや申し込みはagri@makaino.comまでどうぞ!
 「ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッ」↓

なにかが・・・  ずっと、植込みのまわりをぐるぐる回っていた・・

 ずっと・・・

 「芝生を張る」↓

開拓広場に芝生をびっちりはる。  みるみるきれいになった♪

 「キッズワーク」↓

火曜日祝日の2時は、大根のお世話。

軍手をして、大根の株もとの雑草を埋めてゆきました。

土に触れるってきもちいい。
 「どんぐり笛づくり」↓

自分の落花生g畑をお持ちのTさんたちと、ゆで落花生を作っている間に どんぐり笛づくり教室開催!

くぎの先を平たく尖らせた道具でスイスイと掘りだせます。(40本ほどご用意しております)
 「夜、セミナー開催」↓

「自分磨きセミナー」と称し、社長がスタッフみんなに講座を用意してくださり、みんなワクワクで参加♪

 自己理解・他者理解を実践的に、参加型で実施。
 「まかいの牧場のスタッフの傾向」↓

性格分析の結果、P・C・F・Aの4グループの人数比率は3人・5人・30人・6人。

Fグループが7割!!  (「ここまで偏る会社はあまりないですねー」と先生も仰った)

          ※説明コメントが少なすぎて、なんだかわかりにくくてすみません

コメントを残す

ブログ一覧に戻る