ノートパソコンがピンチでしたが解決!

2009.02.28
今日は雨。    お休みでしたので、今日のブログもインドアな内容であります。
あせりましたよ・・・・いつも使っているパソコンがスイッチ入れてもこんな画面しか出なくて・・

 「こんな画面」↓

真っ暗に字が出るだけ。立ち上げ時に「F2」や「F8」を押す方法でもまったくダメ。

そこで、知り合いのパソコンスクールを経営するHさんに聞きにいったのでした・・・。
 「まずは電源チェック」↓

線がダメになっていないかな?・・・・・・・・・大丈夫の様子。

つないだら電源ランプがついたから。
 「次はバッテリーに異常はないかチェック」↓

バッテリーがおかしくなって、立ち上げを邪魔してしまう場合も結構多いとか。

コンセントにつないだ上で、バッテリーを外したままスイッチを入れてみた。 むぅ。大丈夫なようだ。
 「じゃあ次はここを」↓

精密ドライバーでネジを1本とって、HD(ハードディスク)を見てみよう。

 「あ!原因発見!」↓

フタの「HDを抑える黒い出っ張り」が折れていた。なるほどHDが抜けていただけか。

奥の指が折れた部分を指し、手前の指が抜けたところを指しています。

 「ぐっとHDを差し込んで・・・」↓

グッ。

 「テープを張ったら終わり!」↓

ふたを閉めたら、ハイ修理完了!

 「よっしゃ直った♪」↓

Hさんお世話になりました!

Hさん曰く、持ち運ぶ機会の多いノートパソコンでは割と良くあることらしいので、掲載してみました。

 「今年のスケジュール」↓

今月は募集を開始した月で、「何度も載せてほしい」という希望もあったので、たくさん掲載してみました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る