ハンモックの森と「ボタン」の関係

2013.10.19
 「牧草の種をまく」↓

先日、草ぼうぼうで荒れ放題だった場所を耕し、雑草をある程度退治。

台風の雨もあり土も落ち着いた。 

そこで、牧草の種をまき、最後の耕しをする。

 「終わりました」↓

凸凹が少ないように、なるべく綺麗に仕上げたかったが・・。  まあボチボチ。 

 「あれ」↓

子ヤギが、はさまっているような・・・

 「もしもーし」↓

動けないような、わざとハマっているような・・・

近づいたら、出た。   大丈夫でした~。
 「ミステリーウォークで」↓

ミステリーウォークは現在のところ4人に1人が最後の謎ときまで辿りつけております。

「きこりの家が見つけにくい」という意見が何件かあり、ヒントではないけれども

きこりの家はこちらの建物ではない事が分かる様にしてみた。(写真左奥の黒い影が「きこりの家」)

 「表示」↓

「ここはきこりの家じゃありやせんぜ・・」  と表示してみた。

推理とは違う部分で無駄な時間を使わせるのは、本意ではないので。
 「ハンモックの森で」↓

ハンモックの森でゴミ拾いをすると、圧倒的に多いのが「ボタン」。

ズボンやそでのボタンが引っかかるのですね。

ハンモックをこのタイプから代えることは現在考えにくいので、対策は今のところないなぁ・・
 「うお」↓

すごい集まってた。  子供さんが拾って集めたのだろうな。

どうしたものか・・。

 「金曜日のサツマイモ掘り」↓  ※キム兄さんレポート

袋がパンパンになるまで、大きなさつまいもを探しました
片手じゃ袋が持てないね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※日曜日(20日)がソバの刈り取り予定日ですが・・・天候が不安。
 雨では出来ないが、小雨なら体験的に少し開催しようかと。
 大半は、晴れた後日にこちらのスタッフで刈るしかなさそうな感じも。

※ニンニクの植え付けもこの週末からスタート!
 来週でもOKです~。

※小麦の種まきは来週から開始!これは11月2・3・4日の3連休中でもOKです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る