バナナトラップを作る。

2011.08.09
 「朝、今年最大のノコギリクワガタをゲット」↓

樹をけって、草薮におちた「カサッ」という音。

一瞬ためらったけど、勇気を出してガサガサ入っていって大物ゲット!

これはデッカイ!
 「トウモロコシ畑にヘビが」↓

何か飲み込んでいた。ツチノコを彷彿とさせる。

 「カブトムシまで捕れちゃった♪」↓

トウモロコシ畑にはカブトムシがよくいます。収穫時によ~く見よう!

 「バナナトラップを作る」↓

むいたバナナをビニール袋に入れたら。焼酎(安いのでOK)をチョチョッとかけて、

1日経ったらできあがり。簡単だが、その香りが広がる範囲のカブトムシなどを一気に寄せ付けてしまう

強力なアイテム。1つ50円かからず出来ちゃいます。

 「自然ガイド」↓

そこにいるのに、ぜーんぜん見えない虫「ヒグラシ」。

ちょうどいいところにいたので解説しているシーン。
 「キュウリモギ食べ」↓

パワー全開になったら、1日に60本近く採れるようになってきた♪

これで定員いっぱいになってお断りすることも減るかな♪(それでもお盆中は無理だろうなあ・・)

 「トウモロコシ収穫3期目スタート!」↓

いよいよ始まりました3期目のトウモロコシ!

毎日13:30開催しております。(乳搾り会場前受付)
 「焼く!ゆでる!」↓

週末は「焼き」に、制限がかかる場合があります。

 「タレをぬる」↓

タレは、醤油とみりんを1:1で入れてあります。

化学調味料、ウマミ成分などは一切なし!
 「ラッカセイのマルチはがし中」↓

夕方作業はブユとの戦い・・足元に何十匹もワンワン飛ぶ中、しゃがんで作業。

 「く、油断した」↓

ひじ周りをイッパイくわれた・・。

p

コメントを残す

ブログ一覧に戻る