ヒマワリの種をまく

2014.04.03
 「CAFE ナチュラヴィータ」↓

駐車場に面したカフェ「ナチュラヴィータ」。

その前の花壇にヒマワリを咲かせたいと、種を用意。

買ってくれば簡単ですが、自分たちで種から育てようと計画して実行に移す女性スタッフ。

いいね!  応援したくなる♪

 「ヒマワリの種まき」↓

セルトレイでまずは芽出しさせて、育成の優秀なもの植えかえる予定。

やり方だけ教えて、後は自分たちの手で。      たっぷりの愛情できっと綺麗に咲きますよ♪

 「実習成果の一つ?」↓

実習期間を終えただ学生さんが、今日帰る・・・・

お、朝一番からイステーブルをそろえている。  慎重にだ。  実習成果の1つか♪

お客様をお迎えする準備は大切ですね。

 「梅園満開」↓

いよいよ牧場の梅が満開ピーク♪  浅間大社では桜が満開。

高低差のあるこの地域では、両方楽しめる。  

 「ヤギ郵便の看板」↓

ヤナギハラおにいさんが手がけた看板。  

その向こうで休むヒラ郵便局員のサブレ君。   春の日差しでウツラウツラ・・

 「肥料をまく」↓

芝生に肥料をまく仕事を。

機械は早い。細かいところは手でまく。

 「キッズワーク①」↓

シュンタ君がハンコを押す仕事をしている・・・・

キッズワーク・ものづくり工房の「教室準備お手伝い」の1枚。

牧場産のハガキにハンコを押して、ハガキを完成させるお仕事手伝い。 これは早速店頭に並び、

お仕事完了!

 「キッズワーク②」↓

もう1種類の「教室準備お手伝い」のキッズワークはキャンドルアートのピース作り。

固まった蝋のピースから、文字などを取り外す。

本物お仕事気分。  ・・・ではなく、本物お仕事です。

だから、真剣さが違います。(参加の方もスタッフも)

その真剣さの中から、「働くってどういうことだろう?」 を感じて頂きたいのです。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る