ピーチとの攻防 【ヤギvs人間】

2017.09.29

IMG_0327

「今年もこの季節がやってきました!」

今年もバームクーヘン体験が始まります!
焚火を使ってじっくり焼き上げるバームクーヘンは、特別な美味しさです♫
10月1日からスタートするので、ぜひ遊びに来て下さいね😊

たき火は眺めているだけでも楽しいモノ。(大人の楽しみ!?)

 

 

 

 

 

IMG_0326

「年輪」

タカダお姉さんが作ったバームクーヘン♬

アウトドアお菓子作り!

1層1層塗って焼いての年輪が、出来上がり時の喜び。醍醐味ですね。

([醍醐:だいご]って乳製品の1つです)

※たき火やバームクーヘンが登場すると、季節が進んだことを感じさせてくれます。

 

 

 

P9287311

「飼育体験がありました」

予約制での体験飼育がありました~。

 

 

 

 

 

P9277304「エサ箱に入り続けるピーチちゃん」

来春にお母さんになるべく、オスのジュン君と一緒に暮らしているピーチちゃん。

わりと弱い。

自分の居場所を「エサ箱の中」に見出し、せっせと入る!

しかし!

せっせとここでウンコもする。 こちらとしてはやめて頂きたい。

そこで!

エサ箱の真ん中に板↑をつけて入れないようにしたつもりが・・・

狭い所に無理やり入っている。

かくして、 ピーチvs新海 の戦いが始まった。

 

 

P9287312「こんどは少し斜めにしてみた」

・・・・

それでも無理やり入る。

この後、板がわれた・・・

まけねぇ!

次の1手は・・・

入り口をふさぐ!

 

 

 

 

P9287313「・・・」

はいり口に、邪魔な棒をつけてみた。

「は・い・れ・な・い・じゃ・な・い・の・・・(# ゚Д゚)」

とピーチが言ってた。

※今日になったら、何とかして入り込む方法を開発している危険があるが・・

 

 

 

P9287319「夕方」

すごいカラスが。

なんじゃろう。

家に帰るのだろうか。いつもこんな風にはならないが。

 

Comments

  • 晃己の お父さん より:

    夏休みの家族旅行で 息子がアイスクリーム作りで
    お世話になった お姉さんでしょうか?
    今年で5年連続 家族旅行で まかいの牧場がメインコースです
    年に一回ですが 来年の夏も遊びに行きます!
    去年 息子が 新海さんにも シャボン玉を うちわで扇ぐ遊びを教えていただきました。
    家族で まかいの牧場が大好きです!

    • makaino より:

      晃己のお父さんさん、喜びに伝わってくる「ファン宣言」ありがとうございます!!
      牧場は、人生の核を作る「原体験」の宝庫だと思っております。
      家族との思い出づくりや、原体験など、感動の場面を提供できて幸せであります!
      期待に応えられる施設である様、努力して参ります。
      本当にありがとうございます!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る