Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記フラダンス発表会の日にあった出来事

フラダンス発表会の日にあった出来事

SHARE:

「昨日、フウカちゃんが【こどもの国さん】へ行く!」

昨日は富士山こどもの国のWさん達が来場されまして、

動物の交換を。

 

「ヒツジ」 ← → 「モルモッツ(複数形)」

 

 

 

 

「フウカちゃん良い子」

ヒツジのふうかちゃん、こどもの国さんへGO!

動物の移動は普通に行われております。

 

アニマルウェルフェア(動物福祉)は重要な考え方。

人は他の生き物の命を頂いて生きておりますが、家畜であろうがペットであろうが

生きている間が幸せであるようにする責任があります。それが現代の考え方。

 

 

「ドナドナ」

きれいなワクに入って、フウカちゃんが出発。

今回の移動は、こどもの国だったので 会うことが出来ます。

 

※普通、個人の方や個人の施設に行った場合は「どこに行ったのか?」は(先方に迷惑がかかるので)お客様に質問されてもお伝えしないようにしております。

 

 

 

「外に出ると」

育成牛(仔牛の最も大きいグループ)たちが

メッチャ熱視線。

 

 

 

 

 

「すごい熱視線」

一緒にいたハラノお姉さんに熱視線。

 

理由は、最近「サイレージ(発酵させた草の餌)」をあげているので

普通よりおいしい ことが理由。

 

めっちゃ「は・・・早くほしいのよ!」という熱視線がスゴイ。

 

「ポセイドンとは」

ポセイドンとは、☝これ。

塗料屋さんに、「強い膜で陶器を保護する塗料が欲しい」と特別に依頼して

届いたポセイドン。

 

※ネーミングが素晴らしい。

 

 

 

 

「ここに使ってみる」

「どうもすぐに汚れが付きやすくなって来ていて困る。」

という相談に応え、ポセイドンを使ってみた。

 

さて、どうかな。

 

スプレータイプでとっても使いやすいポセイドン。

 

 

「先日のフラダンスの日・・・」

癒しと美容効果たっぷりの「フラダンス」。

先日大きな発表会がまかいの牧場の舞台で盛大に行われました。

 

フラダンスは、ハワイ生まれの伝統的な民族舞踊です。フラダンスの“フラ(Hula)”とは、“ダンス”という意味。フラダンスと言うと“ダンス・ダンス”という意味になってしまうので、ハワイ語では“フラ”と呼びます。

もともとフラダンスは、ハワイの人たちが神に祈りを捧げる時に踊っていたのが発祥。そのため、ダンスや音楽などの芸術であると同時に宗教的な意味も持っています。

 

 

「そんな中で」

埼玉から見えたこちらの女性はガンで闘病中でしたが、

この発表会の計画を聞いてから、「富士山の麓で舞台に立ちたい!」と心に決め、

それでも、発表会の2日前まではベッドでも起き上がれないほどの状況だったのですが

本人の頑張りと家族や周りの方のサポートで、来場。

車いすで舞台に上がり、細い腕でフラを披露できた時・・・

会場の全員が、万感の拍手と共に…涙を流しながら 祝福の気持ちに包まれました。

ご本人も「仲間と共に舞台に立てて、夢がかなってうれしい!」と感涙。

お医者様もびっくりで、家族の方々も「奇跡の様だ」と…

 

「今回富士山が満足に見えなかったのは、【もう1回来るように】という意味に違いない、頑張ります」と、

ご本人の生きる希望が周りの人々の心も感動に震わせる そんな出来事がありました。

 

 

 

「今度の土曜日にEーBIKEのガイドツアーが行われます!」

ふもとっぱら出発で、限定6名のE-BIKEガイド付きツアー(約3時間・体験・スイーツ付き)が行われます!

 

 

「生産者の元へ」

生産現場で生産者ご本人から解説を聞きながら、

熟練のガイドと共に、朝霧の自然や風景、歴史も楽しめるツアー!

 

生産者と消費者をつなげる活動です☆彡

 

案内文

「【ふもとっぱら】6月11日(土)ご利用の方限定 E-bikeツアー体験(ガイドスタッフ付)のご案内」
※人数枠:先着6名様

6月11日(土)のE-bikeツアー特別体験をご案内させていただきます。

朝霧高原では、若手事業者を中心に、消費者と生産者を繋ぎ、朝霧高原を活性化させるためのプロジェクト「キャン×スポ @あさぎり」が昨年より発足致しました。
このプロジェクトの一つとして、マルシェ開催と共に「E-bikeで朝霧高原を巡ろう」というE-bikeツアーが始まりました!

熟練のガイドが付きながら、高原を走り、風景、自然や歴史を楽しみつつ、生産現場では生産者本人による特別ガイドがあり、癒しと学びのツアーです。
現在大人気で品薄の電動アシストスポーツバイクである「E-bike」で行きますので、坂道もらくらくで巡ることができます!
途中、見学の他に「地元名物スイーツ」も含まれております。所要時間は、約3時間の体験ツアーです。

今回のお時間は
8時半ふもとっぱらの受付前集合→受付や取り扱い説明、慣らし(30分)→9時出発→12時頃帰着
の予定となっております。
※絶景フォトスポットが何ヶ所もあります!✨
※道は全て舗装された走りやすい道です。

【参加料】
お一人様6000円(税込・保険料込)
※現金払いのみ
※料金支払いは当日受付時となります。

【必要な物】
●寒くない、自転車に乗りやすい服装(暑い時は脱げると良いです)
●運動できる履き物
●水分(ペットボトル飲料など)

【その他ご案内】
●E-bikeは身長150センチ以上推奨です。※子供用のサイズはございません。
●自転車に乗れる方ならどなたでもOK
●今回はソフトクリームがコース内容に含まれております。アレルギーなどがございましたらお知らせください。
●定員6名程です。(お一人様から参加可能、先着順となりますのでご了承ください。

【申込先】
担当 新海 貴志 (まかいの牧場)
ukiukitaka@icloud.com

【申し込みに必要な事項】
①お名前(年齢)
②ご住所(〒から)
③身長
④アドレス(携帯・パソコン両方)
⑤お電話番号
※個人情報はこのツアー以外では一切使用いたしません。

※担当の新海よりより詳しい詳細を返信させていただきます。
ご質問だけでもお気軽にどうぞ!

※始まったばかりのツアーですが昨年の実証事業でのモニターツアーは募集開始後7時間ほどで定員一杯になりました。

————————

🚲当日土曜日は、「E~bikeに体験で乗ってみるブース(30分500円)」も予定しております🚲

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください