ブチブチィ!   (  ;´Д`) ア・・・

2012.03.30
「朝、掃除」↓ 

ブロアーと言う、風で掃除する機械でお掃除。すんごい土埃。周りが見えなくなるほど。

こりゃあお客様入場前でないと使えませんわ。
 「新人さんの特訓」↓

ここでも特訓発見! もうじき第2東名のサービスエリアに行くためにクレー焼きの特訓中でした。

頑張れ!新人さん!  (と、監督役のTさん♪)
 「仔羊撮影会」↓

朝10:15と、午後3時から行っております。これは見逃せませんよっ♪

 「毛刈りがありまして」↓

羊の毛刈りは予約して楽しむこともできます。(予約は有料ですが)

広場の真ん中で毛刈りをするのですが、一般の方もどんどんできてしまっては予約の方の立場がない。

今回は囲って、表示を出してみました。

週末11時からの羊の毛刈りはどなたでも無料でご参加いただけます♪
 「梅園」↓

やっと8分咲き。カメラ台を出しました~♪

 「椎茸」↓

乾燥が続いて、このままではシワクチャになりそう・・

ホース使用だ!
 「チャッチャッチャッ」↓

スプリンクラーから水がでてクルクル回る。

ときどき場所を変えて全体の椎茸を育てます。

これでもうしばらくは椎茸の味をお楽しみいただけると思います♪

 「踏まれてもOK」↓

車が通るところにはこのように・・

 「菜の花摘み!」↓

春の暖かい日♪ここ数日は場内がとても賑わっております。ありがとうございます。

 「なんいももってないよー」↓

菜の花からナベに戻る途中、ヤギのところで困っている子たちを発見。

「ヤギが襲ってくるから怖くて入れないよー」と。

そこで「なんにももってないよーポーズ」を教えてあげました。そして無事にはいれた1枚♪↑

 「にんにく畑」↓

暖かくなってどんどん成長を始めました。ニンニクの芽は花の茎。

4月後半には収穫できますヨ。ニンニクは5~6月です~。

 「ブチブチ!」↓  

カラスがポニーのジルちゃんの毛をブチブチ抜いていた・・・ 

ジルもあきらめ顔。  巣材にするために、冬毛の抜けるこの時期の毛をごっそり持ってゆきます。

7つの子・・・

カラスも自分の子供の為に一生懸命。  でも迷惑そうでしたけれども・・・。
 「はるばる青森から!」↓

夕方、先月の食育フォーラムでお知り合いになった津軽ゆめりんごファームの社長さん達が遊びに来てくださったのです。自然に負荷をかけない育て方に全力を傾けている農家の姿に強い共感を覚えました。
フェイスブックで初めてやり取りをした相手でもありました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る