ブラックサンタがよきぶー君の野菜嫌いをなおすなんて!?

2008.12.22
 「定点観測:よきぶーのカレーシュウ」↓

収穫は6月。長い!まちどおしいですね~。

どうやって採りたてを料理しましょうか?

 「三太さんのサツマイモ料理」↓

耕し、植え、世話、収穫、調理に至るまで。全て三太が。

 「今日の大根ひっこぬき収穫!」↓

ココのところ陽気が暖かいですね~。

農薬は完全に1度も使用していないので、ぜひ大根の葉も食べていただければと思います♪

葉付きはあんまり売ってませんし、ドコ産ってココ産ですから。

 「ひとりで抜けたね♪」

抜いた瞬間は撮れませんでしたが、この大根を一人で抜きました。

こんな体験を通じて、食べ物の事を知っていただければ好き嫌いも減ってゆくというもの。

出されたものを食べているだけでは分からないことがイッパイあります。

 「号泣しながらうなずくよきぶー君!?」↓

 「その上空にいる、泣きの原因」↓

ラストのブラックサンタ再登場で「グワッハッハ!」の怒鳴り笑い声で

「ビクゥッ!!」っとして泣き出してしまったよきぶー君。

お父さんの「野菜を食べないとブラックサンタが来るよっ」の声に

なきながら「ウン ウン」とうなずく様子。

ブラックサンタによる恐怖脅迫的野菜食べ促進。 ・・・・・・・ま、いいか。

 「冬至ですから①」↓

夜風呂に入ろうとしたら浮いていた。

いい香りだ。        あ、ゾウはお気になさらず。
 「冬至ですから②」↓

ふたを開けると・・・・・・・・

カボチャだ。おいしかった♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る