ブルーベリー採りまくり & クワガタも捕れまくり

2014.07.15
「昨日あんなにとれたのに」↓

日曜日の昼間には、マナト先生が10匹も捕れた「陶芸前の樹」。

さすがにもうそんなにいないだろうと思いながら、6本中2本を蹴飛ばすと、2匹づつで計4匹落ちてきた。

    ( ;°Д°)=3 すごいな・・・・   

1匹はメスだった。私は、卵を産むメスは捕らないので、オス3匹だけは飼育ケースへ。

(みんなに見せてから逃がす予定)
 「ブルーベリー採りまくり」↓

約15キロのブルーベリー。一人では1日以上かかる。  牧場に来ている実習生さんの手を借りて2時間で。

ありがたかった~♪   

 「帰りがけに」↓

トウモロコシ畑不思議な味を体感。

甘さ。
 「こいつがね」↓

トウモロコシの茎をストロー状に食い荒らすアワノメイガ(の幼虫)。

茎を食うだけならまだしも、実を食い荒らすから困る!

 「でました!」↓

10基ほどの移動できるハンモック的ベッド。 遊具コーナー、ナラの巨木の木陰は吹き抜ける高原の風を

感じるおすすめの場所。

これは・・・のんびり寝ている人を 見た瞬間 やってみたくなる爽快さ!

9月まで毎日出し入れして管理しておりますので、ご来場の際にはお見逃しなくぅ💛

 「富士山チラリ」↓

そろそろと夏を感じさせる動植物・気候が広がってまいりました。

夕方にはヒグラシがキキキ・・ と鳴き、夕立後には富士山が姿を現す。

さ、今週末からいよいよ夏休みが始まります!!   (牧場は、最後の準備追い込みです)

※夏の富士山は見えてもこの程度。
 「Bトラップ」↓

今週末(19日)から毎日13:15から開催の

「森の黒い宝カブトムシをゲットする方法を伝授≪Bトラップづくり≫」が始まります。

土曜日に仕掛けてみて、何匹か捕れていますが、月曜日の夜の様子↑ 

※カブトムシがいた。でもメスだから捕らない。(採卵もする「カブトリヤカー」ができたらどんどん入れる予定)

 「こちらは」↓

Bトラップは2か所仕掛けました。もう一つにはコクワガタが2匹いた。(捕らない)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る