ブルーベリー狩りは、定員オーバーで参加できない家族さんが・・スミマセン。

2015.07.06
 [ヤングコーンを採る前に]↓

ヤングコーンを採る前に、アワノメイガ退治。  トウモロコシを食い荒らす害虫といえばアワノメイガ。

その幼虫はまず穂から入るので、探し出してテデトール。

ユウゴ君、目が真剣です。 ほおを伝う一筋の汗・・・  いいねっ!

 「きゅうりもぎ食べ開催」↓

本年2回目の開催、きゅうりもぎ食べ体験。

育った本数を数えて、その本数分だけの開催なので、毎回定員いっぱいになっちゃって申し訳ない所です。

※開催日は、11:30に乳しぼり会場前にて先着順受付。1家族様、100円からご参加いただけまする。
 「お手伝い」↓

5日は、きゅうりもぎ食べ開催後に、レストランに、食材として使ってもらう分を収穫。

みんなにお手伝いしてもらっちゃいました。   ありがとうございます!

 「幸せの寸前」↓              ※出してるんじゃないですよ

ブルーベリー食べ放題収穫体験時の、一番幸せ爆発な食べ方はコレだ!

厳選した、大粒のものを手のひらにたっくさん乗せて・・・  一気に口へ!  

これいじょう無い、贅沢な食べ方でアリマス。    
 「ブルーベリー収穫体験は限定9席」↓

ブルーベリーの畑は、たどり着くまでに歩いて10~15分もかかるのです。道も悪い。

っという事で、車でお連れいたします。  (お車でも所要時間は60秒もかかります)

10人乗りの車を、私が運転させていただくので9名様しか乗れないっちゅうわけです。

シイタケ狩り会場の、道路向こう側なのですが、歩くと遠すぎる。人数制限が厳しくて、乗れなかった方に

申し訳ないところです・・。

 「梅ジュースづくり」↓

梅の実を予約していたタマキ君達もお越しいただきながら、みんなで梅ジュースづくり!

この週末、雨が降ったので参加者が少なかった(おかげで?)おそらく今月18・19・20日の

夏休みが始まる3連休でもまだ梅ジュースづくりができる可能性が高まりました。

※13:30開催を基本として行っております!
 「真剣に願い事を書く」↓

7月7日まであともう少し。  短冊にお願い事を書くって素晴らしい。

希望や夢を文字に表わすって大切な事だと思います。

真剣に書いているまなざしが素敵です💛

 「スズメバチ退治」↓

 
金曜日、植込みを刈りこんでいたおじさんが、スズメバチの巣を発見。誰も刺されなくてよかった。

小型のスズメバチの仲間。   日曜日の夕方、動力噴霧器で、巣ごと退治・・・  すまない、ハチよ。

ここで営巣されたら困るもので・・・

ツツジの木に、ハンドボールぐらいの巣。  巣の模様。 それらからみると種名は「コガタスズメバチ」と

思われます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る