ブルーベリー狩×2、トウモロコシ狩、マキワリ体験にジャガイモ、鈴虫配布×2、梅ジュース。

2016.07.18

 

P7173547早朝トウモロコシ狩り

トウモロコシ狩り(自分の畑をお持ちの方のみ)は6:30と10:00の2回開催。

早朝の方が美味いから! ここ2日間とも、早朝の方が参加人数が多い!

※農薬を使っていない(無茶な育成法の)トウモロコシはふつう手にはいらない。

 

P7173548食べるぜむくぜ!(写真タテになりません(;’∀’))

むいた皮は、場内の動物に持って行ってあげよう!

動物達も大好き!食べ終わった芯なんて、パールちゃんに見せると鼻息荒く大騒ぎ!

エサ持ち込み禁止の場内ですが、これだけはOK。所在のわかった、ココ産トウモロコシの葉ですから。

 

P7173552家族の共同作業です♪

ジャガイモ掘り、半端ない! 袋詰め放題じゃないぜ!乗せ放題だ!

今日も11:30から開催だ!

 

P7173562ブルーベリー狩り大人気御礼

連日大人気のブルーベリー狩り。今日も12:30と15:00開催。(INFORMATIONボード前で受付)

実がなくなった終わり、結構、開催時期は短い。 「やっておいたほうが良い体験」の一つです。

 

P7173563梅ジュース作りいよいよ最終日が今日!(月曜祝日)

梅ジュースは1750gの梅と、氷砂糖2キロ弱と4リットル瓶で作って2000円。フザケタ安さです。

値段の事ばかり言いたかないですが、日本1安いから、これも「やっておいたほうが良い体験」に認定。

農薬未使用の梅も普通には手に入りませぬし。ココ産・梅100%。

P7173566完成だよ!

昨年も作って瓶持ち込みしてくださいました♬

ビンを持ち込みですと、2000円が1500円に。(梅2キロ買うより安い)

※エコ目的でその様にしております♪

P7173564金太郎さん、初の場所でいい感じ

食の体験工房前テラスで講演をしてくださった、金太郎さん♪

想像以上に雰囲気の良い感じになり、ここはいい!

P7173568GET~

15時のブルーベリー狩りでノコギリクワガタGET~♪

そんなこともあります♪

 

P7173571マキワリ&焼きマシュマロ体験!

振り上げた大斧で、マキをバカン!と割る。

非日常と、道具の正しい使い方を体験していただきたく開催中の「マキワリ&焼きマシュマロ体験」。

今日も16:30に開催です。日曜日も定員いっぱいになっちゃいました。(13:30と11:30に参加整理券を乳しぼり会場でGETしてくだされ)

 

P7173573うまいじゃん

ナタで裂くのも良い体験。

い使い方を知り、自分でやりとげる爽快感がここに。

 

 

P7173579アクシデント

急にトラクターが不調に!

そんなこともあります。対応力をみがくのだ。若人よ。

Comments

  • 小林 利幸 より:

    16日は ありがとうございました。
    じゃがいも7.5㎏でした

    • makaino より:

      超ご報告、ありがとうございます!
      7.5㌔! 間違いなく今年・・・というか、過去最高の収穫量。(写真を撮っておけばよかったですw)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る