マルチ張り7割終了♪

2011.06.11
「竹林」↓

今年も例年通りタケノコが良く出てくれました♪

秋までには、また堆肥を敷きつめて、お礼といたしましょう。

ありがとう。

「やられた竹」↓

カラスにズタズタにされたタケノコが、健気に伸びたが、

こりゃあ片付けるしかないな…

すごく早く伸びるから、切り口からは栄養豊富な水分がでて

その栄養で菌が繁殖して、まるでビンクのドロドロが出てるみたい。

 「アスファルトを破壊しながら伸びるドクダミ」↓

 「駐車場にいたクリシギゾウムシ」↓

 「間引きトウモロコシを自分からムシャ×2するノエさん♪」↓

 「朝、マルチハリの機械をお返しに」↓

 「ドラゴンファームのカモちゃんたち」↓

 「朝、ここにマルチを張りました」↓

 「スズメノテッポウ」↓

 「スズメノカタビラ」↓

カタビラ(帷子)は、服の意味です。

牧場にはスズメノヤリも生えています。 いろいそあるぞ、スズメシリーズ。エンドウもあるし。

 「市役所カンヅメ」↓

9・10日は市役所で講習。

朝と夕方だけ畑でお仕事。
 「最後に消火器の扱い実地訓練」

コメントを残す

ブログ一覧に戻る