マー君たちの強力な協力で小麦脱穀終了!

2016.06.20

IMG_3033

日曜日、朝一番でジャガイモ収穫!

自分の畑を掘りにかかる!

※今年のジャガイモ畑をお持ちの方は、ここの土のせいで収穫が・・・イモ小さい・・((´;ω;`)ウゥ)

とりあえず奥の予備部分から多めに掘ってはいただいておりますが、申し訳ありません・・  反省材料!

 

 

IMG_3034

ニンニク収穫体験!11:30から開催中!! 本日も!

IMG_3035 IMG_3036

あら、こっち(の畑)はでっかいわ♪ じゃがいも掘りは13:30の梅の実狩りと同時開催と強行!楽しさの詰まった13:30の収穫はお見逃しなくゥ!

 

 

IMG_3037

みよ!このドヤ顔!  いいよ!いい!

IMG_3031

キッズクッキングから(サイトウお姉さん提供💛)

 

IMG_3032

キッズクッキング
牧場のジャガイモを使って、パンケーキ作り♪
初めて会うお友達と協力して、お料理を作ります。わいわい楽しみながら、完成しました〜!

ジャガイモのワンプレート作りは6月いっぱいまで。やりたい子は来週がラストチャンス!

IMG_3041 りりしきデビットさん♠

 

 

 

IMG_3038

小麦脱穀風景

IMG_3039

電動せっせと!

 

IMG_3040

頑張りました♪

この後は、広げて集めてを繰り返して天日で干しまくります!

水分量9%を切るような、噛んだらカリッとするまで干しまくります!! (雨・湿気厳禁)

 

 

IMG_3042

「デニス&仙人」

芸人さんの、「デニス」の植野行雄さん。ソノベ仙人がなぜかツーショット写真を持っていたので、写真を強奪して勝手に掲載~。(スミマセン)

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る