ミツイお兄さん、大根のお世話奮闘中

2016.10.01

 

img_3661山の上の大根畑①

ミツイお兄さんがすべてを手掛けた、梅園横の大根畑(後期)。

昨日、土寄せ・追肥・間引きを頑張ったと!

img_3660山の上の大根畑②

同じ畑でも場所によって出方の差がすごい・・。

種まき後に雨がダーダー降ったのも確実に影響しているな。

img_3659間引いたこちらは・・♪

農場レストランさんで使いたいと言ってくれて、レストランで活用中!

間引いた大根の葉は、この時期の副産物♪

 

p9284609この写真でイメージのわいたものは・・

ウサギさんが、ワニ(サメのこと)をだまして、数えながら背を飛んでゆく「因幡の白兎」を思い出したw

p9304638その頃私は・・

酪農教育ファームの資格更新研修を東京で受けてまいりました。

p9304633衛生についてを再認識

衛生について学びの他、加茂牧場の加茂さんの講義や、ハートランド朝霧さん(中島さん)とも盛り上がる。

皆、教育ファーム立ち上げ当初からの牧場仲間。

「酪農に敵はいない。全部味方。」この考え方がいい♪

p9304641帰りには

朝霧高原から全国に名をとどろかせる松下牧場の松下さん(右)とじっくり話しながら帰る。

ありがたい時間でした♬

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る