ミワコちゃん、キッズファームを大いに楽しむの巻

2017.06.19

P6186772

「柱を立てる」

新スポ―ツの会場を作成中。

飛ばすのだ。

 

 

 

 

P6186773

「おお、人が多い(喜)」

10:30ごろ、絶景テラスの辺りに人がたくさんいるのを見かけた。

ここの整備は、半年かかって色々行ってきました。

自然と人が集まる、「行って見る価値がある場所」を作りだせたことがすごく嬉しいです。

まだまだ改善(パワーアップ)の余地がありますが、歩みを止めることなく進めてゆきたいのです。

まずは「日本1のサンパチェンス花畑」だ!

 

 

P6186774

「ジャガイモ掘りに行く人の波」

お散歩ヤギ受付をしていたら、ちょうどジャガイモ掘りに行く皆様が♪

野菜の収穫体験は「季節もの」。

スーパーで野菜を買っているだけでも季節はある程度感じますが、やはり畑での経験は「旬」を感じさせてくれます。

今、ここでしかできない事をしたい。 してもらいたい。  「季節感」や「ご当地感」をお届けするとはそういうことではないでしょうか。

 

 

P6186777

「頑張ってます」

牧場の新人、マツダお姉さん。

ヒツジのレースのMC(しゃべる人)を習得するべく、頑張っております。

デビューは目前だ!

 

 

 

 

P6186775

「キッズワーク」

ハタノお姉さんが不在だったので、久しぶりに私がキッズワークを担当。

参加の子供さんは、スタッフの制服(子供サイズ)を着て「牧場お仕事体験」!

掃除、動物の生態を生で観察、特別なふれあい等を体験。

※青い箕(み)を持っているのがミワコちゃん。生まれて初めてのお小遣いで買ったものは「マイ手箕(てみ)」。

昨日は「この間のブログに、どうして私がいっぱい載ってたの?」と聞かれました。「その(マイ手箕購入の)想いが嬉しかったからだよw」とストレートに応える。

 

 

 

P6186776

「リクエストにお応えして」

ミワコちゃんのリクエストもあり、後半の20分は「(ヤギの)シラスと遊ぼう!」のコーナーw

他のヤギなら外に出したら戻ってこないが、シラスは違う。

人と遊ぶのが大好き!

一緒に右へ左へ走りまくる!  外に出て行っても・・・戻ってくるw

かわいい💛

 

 

 

 

P6186778

「夜」

キッズファームで使った長靴や制服、帽子を綺麗に洗って干して。

シワにならぬよう、グッグッとしっかり伸ばす。

次に使う子が気持ちよく使えるように。

※いつもはハタノお姉さんがしておりますが、昨日は私が。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る