ムフー。

2009.04.02
4月1日は、午前中は晴れて暖かく、昼から急に冷え込み雨はフルわ、アラレはフルわ結構大変な日に。

 「雨やどりをしたヒツジの家で」↓

「ムフー」って、これです。         (  ´д`)=3 ムフーッ

 「今日1番のお仕事」↓

ジャガイモを切って植える・・・今日で予定どおり終わる事ができました。合計2700株。

コレが収穫体験用です。みんなが植えるまきば農園の分は700株。合計で3400株あるわけです。

 「終わった畑」↓

この畑1つでジャガイモ1700株。

 「サクラ開花情報」↓

なかなか咲きません。枝先だけ開花。サクラがハラハラ舞い散る最高な週末は4月12日だな!

 「突然の雨でヒツジ群れが走って家へ帰るところ」↓

ちょうど通りがかりました。お兄さんもヒツジもはやーい。

 「一瞬の土砂降り」↓

だいたいぱらぱらでしたが、1瞬ドバッと振りました。

 「あまやどり」↓

ドシャーッと音がする変な雨だなあと思っていたら・・・

 「アラレだ」↓

氷の粒が地面をたたいている。ツブツブ分かります?

 「急にパアッと晴れてきた」↓

忙しい天気だ・・。

 「毛刈り後のヒツジ」↓

まるでヤギ。骨格はそっくりだから当然と言えば当然。

「さむくないですか?」とよくきかれますが、むしろ暑い方が苦手。もともと涼しい地方の動物ですから。
 「も●らタタキ」↓

ウサギって穴を掘りますから。いろんな穴からチョイチョイ頭が出ていると、●ぐらタタキ思い出した。

 「ココのところ撮影が続いてまして」↓

1日は女子プロレスのホクトアキラさんが来ていろいろ撮影。2日はふか●りょうさんなども来ますし。

撮影の放映日などが書いてあったのでそのままここに掲載。
 「今年のスケジュール」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る