メイちゃんの1日💛

2016.06.16

先日の日曜日。メイちゃんは牧場を満喫!

IMG_2976まずはスタンプラリー受付

新たに始まったスタンプラリー!

どうせ場内で遊ぶなら、やっておいたほうが楽しさも深まるというモノです♪

 

IMG_2975初・ものづくり工房へ

初めて入ったものづくり工房で、板状の「キャンドルアート」作りに挑戦。

 

IMG_2981ヤギさんポストに手紙も入れるよ

世界で1つの、このヤギさんポストに「木のハガキ」を投函!(もちろんちゃんと届きます♪)

IMG_2982ウール工房

もう常連さんとなったウール工房で、スタッフのスズキさんと「使える作品」作りに取り掛かる。

 

IMG_2978できた!

ウール100%の、カワイイ敷物が出来上がりました💛

IMG_2977でっかいウシさん

羊の家のお隣には、牛を眺める「陽だまりテラス」がこの春完成。

牛と、手作り牛紹介看板を眺めながらゆったりと・・

 

IMG_2979ジャガイモ掘り!

ミツイお兄さんとジャガイモを掘る!

3月に自分で植えたジャガイモを!

IMG_2980ニンニクも採る!

昨年自分で植えたニンニクを!

そしてお料理まで楽しむ!

 

IMG_2984にもご飯を

馬のアカツキちゃんにご飯をあげる。

IMG_2986そして

3時からは小麦の刈り取り!!

こちらも、昨年自分で種をまいた小麦を自分で刈りとる。

※今週末(土日)には脱穀して、7月9・10日のどちらかでうどん作りで~す♪

IMG_2985いごは

本当は天日(てんぴ:太陽の光)に干したいのですが、この梅雨時期はなかなかそうもいかないので、安心の羊家の中に干す。

それも見た目を邪魔しなくて、通気も最高な、高い位置へ。  よっしゃ、これでよし。

IMG_2983お、イイセンス

製粉会社に勤めているお父さん、会社へ小麦を一束持ってゆき・・・

お、良いセンス💛

これは、いい感じだぞぉ。 まだ間に合うな。 牧場でもマネするか♪

 

IMG_3001時期をずらしながら植えているキュウリ

キュウリもぎ食べ体験のキュウリ。長く採れるように、時期をずらしながら植えたり種をまいたりしています。

IMG_2998お、きやがった

下段畑の4800株の落花生畑。足跡足跡きたきたきた。

シカ除けのひもを、今日、張るとしよう。

 

P6153164水曜日のらくのうファクトリー

私は水曜日、お休みにして、可睡ゆりの園に行って見る。帰りに新東名高速道路の静岡サービスエリア(のぼり)にある、まかいの牧場のお店に寄る。

(前日の火曜日に、スタッフのタカオカお姉さんが休みの中で牧場に遊びに来てくれた)

30分ほど見ていたが・・・30名以上のお客様がこの3店舗が並ぶコーナーを訪れたが・・・結果に驚いた。

見ていた限り「全員」ここでソフトクリームやサンデーを購入して食べた!   (@ ̄□ ̄@;)!!♪   (てくださった)

タカオカさんも良い声掛けで接客されておりました。

※牧場からは、こちらは遠く離れておりますが、らくのうファクトリ-のスタッフも大切な仲間ッス。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る