モコさんの写真

2014.09.13
「ジャージー種の『モコ』さん」↓

舌あそびの好きなジャージー種のモコさん。

ンベロ ンベロ とすごい勢い。

牛の舌は50センチあるそうな。

 「入り口、秋のお化けかぼちゃバージョンにしました。」↓

 「キュウり」↓

キュウリの葉を食べる虫は、丸く切りとって食べるウリハムシの他に、このように葉の付け根を食べて

閉じた傘の様にしてしまう、ウリキンウワバ(蛾)の幼虫がいます。
 「これです」↓

ウリキンウワバとはなかなか覚えにくい名前。テデトールで1夏戦ってきました。

そのキュウリももう終了しました。季節は秋に移ります・・。
 「青いどんぐりに必ずキズがあります」↓

チョッキリという虫が、ドングリを パサン ポトン と落としまくっています。

よく観察すると、落ちてきたドングリには100%で小さな黒い傷が。卵を産み付けてあるのです。
 「大活躍移動式ハンモックを大補修にかかる」↓

長年使ってきた、遊具コーナーの移動式ハンモック。 布部分の痛みが出てきました。

この鉄ワクや部品は大丈夫なので、布部分をプロに依頼してリニューアルする予定です。

まだまだ活躍できそうだ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る