ヤギが屋根に登るようになった♪

2010.11.30
 「カラス被害」↓

おでんダイコンは人気の為、ほぼなくなりました。(青首なども来週末で1期目はおしまいになりそう)

残っているのはこんな風にカラスがひどい食べ方をしている・・・

向こう側が見えるじゃないか。    おでんダイコンばかり食べられているのは、旨いからだろうな。
 「2期目」↓

ずらしてタネをまきましたが、夏の乾燥がひどかったので種まきを遅らせたら、収穫もズレた。

同じ理由で、白菜や葉ものが今高いのは植え付けが遅れたのと、急な寒さで植え付け後の育成遅れのため。

自然にはかないません。
 「あ!登ってる!」↓

ヤギのとりでで、屋根に登る階段と1本橋を作りましたがそれだけでは登らなかった。

スタッフのミツイ君が毎朝早く来て、エサを置いて誘ったり、登りにくい所を改善したりしながらとうとう成功。

これはヤギは高いところがス好きで、ヒョイヒョイ登ってしまう能力を見ていただきたいという「行動展示」。

やったね♪

 「羊のかけっこ」↓

人気の為、日曜日は順番決めがなかなか大変でした。

クジやじゃんけんで決めますが、羊は5頭、子供さんは10人。外れて、泣き出してしまう子もあります。

決める際、やり直しはゼッタイにできません。実はスタッフはかなり緊張しながら気を使います。
 「スタートの瞬間」↓

1回のレースで1回しかシャッターチャンスが無いので難しい。

※あ、連写機能ってあったけ?いま思った。

 「坂を駆け下りる」↓

スタートと同時にコースを走り出す子供さんと羊。

迫力があります♪
 「1頭遅れて?」↓

あわてて追いかける。

 「ゴール前で」↓

ゴール寸前でエサトラップにかかる。

混戦になりますが、ここでいかにすぐ横のゴールに行かせるかがポイント。

各羊の性質と子供さんのガンバリで結果が変わります。

賞品は羊等の動物フィギュアや乗馬券など~。

 「レストラン入り口」↓

ヨキブーママさんの力作が展示され、室内にはクリスマスの音楽が流れる。

明日から12月。クリスマス感が高まってまいりましたね!♪

※島根県で鳥インフルエンザが出たようですね・・・(まだ「疑い」だそうですが)
 コレを繰り返しているウチに「また出たか」と思わないことが大切。
 人に伝播する強毒性になる日がまちがいなくやって来るのですから。

 寒くなってまいりました。  皆様ご自愛くださいませ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る