ヤギのスカイブリッヂ完成だ!!

2012.02.29
 「廃材からとりだす」↓

柵の材料を廃材から取り出す。  その時 1番気をつけるのは「クギ・ビス」です。

危険だからとかではなく、マルノコやチェーンソーで切る時にほそーい釘が1本でも木の中にあると、

もうその刃はダメになりますから。

 「こんなの」↓

こんな風にビスが折れて残っていたりすると見落としやすくなるので注意します。

 「日中、ひつじの赤ちゃん誕生!」↓

21頭目が昼頃に産まれました♪ そこで・・・

 「場内放送でお知らせ♪」↓

場内放送で「ただいま羊の赤ちゃんが誕生しました~!」と流してもらいました。

 「歩くの早い家族さん」↓

出産の放送を聞いて、手の振り元気よく 家族で羊の家に向かう家族さん♪

このあと満足げに下ってくるのが見えました。  

出産は1つの命のドラマ。

目の前で見られるかどうかは運次第・・。

でもいま3分の2ぐらい終わってきたので、3月半ばまでには全部終わると思われます!(もっと早いかも)
 「ヨロレイホ~」↓

ミツイお兄さんに「(ワクワク感たっぷりに)ヤギ登るのかな?」っと言ったら、早速やってみてくれた♪

見事にサッサと登ってゆく・・・♪
 「どんどん登る・・」↓

ヤギの中でも、躊躇するものとホイホイ登るものがいる。 違うものだな~。

 「てっぺん到達」↓

たっか!  ミツイお兄さん気をつけてね・・・~。

 「全貌」↓

柵がこの時はまだ白く塗り終わっていなかった・・(夕方には終わりました)  

 「いろんな角度で撮ってみる」↓

空がもっと青い日に撮ったほうが綺麗に撮れそうだ。

 「餌が終わると」↓

「エサがおわったぞー」。  ホイサッサっと下ってゆく。

ヤギさんは頭の中がエサの事でいっぱい♪  

 「下から見る」↓

より高さを感じられる1枚になるかと思ったが・・・・うーんイマイチ。 ( ダッタラノセルナ )

 「富士山」↓

昨晩雪が降って下のほうまで美しく白くなった富士さんでしたが、忙しくて撮ってなかった。

夕方撮った時にはもう雲がかかっていた・・・
※<暴走裏話>
 いよいよ今日完成する「東京●カイツリー」の名前を使いたいと思ってエンドウさんが詳しく調べたら・・・
 「アレは商標登録がキツくて無理だ」っちゅうことでしたワ。    
 ( ;´Д`)=3 アアン
                   ・・・・・・そこでゲートブ●ッジも足しつつ・・・・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る