ヤギの郵便屋さんが!バージョンアップ!!

2014.04.29
「郵便局長さん」↓

郵便局長「ひかり」さん。

皮細工職人さんによるバッグのバージョンアップを果たし、帽子もものづくり工房サイトウおねえさん手作りの

フェルトベレー帽に♪  郵便マークが良い感じだ!
 「みち草を食うの図」↓

「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんがヤギ郵便のサポート役。

「ほれ、いきますヨ局長殿。みちくさを食ってないで」。   大切なみんなのお手紙を毎日16時に運びます。
 「ハガキ」↓

ハガキはまかいの牧場内で育ってきた木。  林を元気にするために間引いた、間伐材。

牧場の歴史を知る木を使って、心をこめてハガキを作っています。

描く人も、「受け取った方が届いて驚く姿」を想像しながら・・・心をこめて描く。

 「ストック」↓

ゴールデンウィーク中は、アイスクリーム作りの参加が連日何百人になるため、大量に氷を使う。

事前の氷ストックも、一朝一夕にはいかないので1か月以上も前から、場内の他部署を回って

製氷機から氷を集めて、冷凍室に袋を山積みに。コツコツ計画的にためてゆく・・・。
 「トラクターの綱引きが過去にないほどの・・・」↓

28日のトラクター綱引きは、ちょうど幼稚園さんの遠足が出発寸前の特殊な状況で開催。

「今から始めまーす」とあんまり騒ぐわけにもいかず・・・結果、15名程での開催という、過去最少人数で。

トラクターのパワーを全身で感じ・・・  人が負けて終了。  これはこれでレアな体験でした(汗)。
 「愛でる」↓

ウエダのおじさんが八重桜を撮っていた。

この後、自然を愛でる話で盛り上がる。どこでどの花が咲いた、渡り鳥がやってきた、蝶がいた・・・

そんな話が出来る人はあまり多くない。

 「動物鳴きまね【大声コンテスト】」↓

毎日15時から開催の、「動物鳴きまね【大声コンテスト】」。

これは・・・・想像していたよりもずっと温かくて雰囲気もいい感じ❤ 

参加者全員チョコットプレゼントもありますし、各動物ごとに優勝者にはさらにプレゼントが。(参加無料)

おみのがしなくぅ♫。

 
 「おまけ」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る