ヤギを「よしよし」するのは・・・

2009.01.23
 「ヤギのけんか風景」↓

 「ふりあげてェェェ」↓

常に小競り合いをしながら、強さを比べています。

見てると痛そう。

 「頭はぶつける場所」↓

人間がヤギや羊の頭を「よしよし」するのは「オラオラ!あぁ~ん?」といった喧嘩を売るようなもの。

基本はね。

でも大丈夫。小さいうちから人になでられて育ったなら、わりと違うから。

なれてないヤギだと「よしよし」するとグイグイ押してきたりするのです。

 「住み着いて数ヶ月のネコちゃん」↓

まかいの牧場にはネコは基本的に「いては困る存在」なのです。

防疫の面もありますが、元気なネコはウサギやモルモットを「狩る」ことが・・・。

でもこの子は基本、日向ぼっこ。ショボげな感じだから、大丈夫らしいが・・・。

でもエサをあげて飼っちゃダメ。動物を飼育している場所ですから中途半端なことはゼッタイダメ。

 「近所のファーマーズマーケットで」↓

コンニャク芋売ってました。 割と値段するのね。

今年も種芋からつくるぞ!

  ※焼津のMさんスミマセン。ゲストブック見ることが少なくて・・
   
 「人の話を聞かない男、地図の読めない女1」↓  ※写真クリックすると見やすいですよ~

 「人の話を聞かない男、地図の読めない女2」↓

面白かったので、のっけちゃいます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る