ヤングコーンの収穫は今日明日と、来週末が良い感じです~♪

2015.06.27
「みんなのトウモロコシ畑」↓

お待たせいたしました!今日明日と、来週末の土日はヤングコーン収穫日!

10時に畑集合が基本です。 (一応、注意事項ととり方は表示しておきます。袋もあります)

長そで長ズボンと、長靴はあったほうがよさそうです。(花粉・虫対策)

※遅く種をまいた方も、もし採れない場合は予備畑の方からどうぞ。
 「草刈」↓

ブルーベリーの収穫体験をボチボチスタート! 

今日雨あがったら11:30やります。明日日曜日は11:30乳しぼり会場で確実に開催。

毎回、定員が先着9名様なのですが・・。

その為に草刈をする。

 「完了」↓

一人で1時間半で完了。   

これで気持ちよくブルーベリーが収穫できます♪

 「新しいツール」↓

フリーハンドの小型の拡声器を導入するかも。

試しに体験のお姉さん等に使ってもらっています。

調子よければ何台も導入するかも。   音楽もかけられる優れものデス。耐久力とバッテリーのモチはどうかな?
 「雨の中で」↓

ドシャ降りの中、羊が草を食べていた・・・

屋根下に入ればいいのに。風邪ひいちゃうぞ。
 「慰霊碑に補充」↓

山の上にある動物の慰霊碑。  お線香が自由に使えるようになっていますが、先日切れていた。

これはいかんと、ついでがあったのでホームセンターで買ってきて補充。

大切なお参りの場所。    切らさないようにせねば。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る