ヤングコーン・キュウリ・ウメ・ブルーベリー収穫!! (スペシャルな日曜日)

2015.06.29
 「ヤングコーン収穫」↓

ルリちゃんが持っているのは、採りたてヤングコーン!

実の数を減らすことで、栄養が集中し、大きくてあまーいトウモロコシになる。

たくさんつけたままの株(触らないもの)も育てて、収穫時に比べてみると面白いわな。
 「いきなり今年初の」↓

トウモロコシの畑をお持ちの方のみ対象で、いきなり今年初のきゅうりもぎ食べ体験開催!

農薬を一切使わず育ててきたキュウリを、自分でもぎ採って、タライの氷水で冷やしていただきます!!

本日も11:30から開催いたします。
 「タライ氷水っていいね」↓

夏が来たっ!!   って感じがします。キュウリもぎ食べ。

その日にできてきた本数を見ながら、人数限定で開催いたします。

※本日(月曜日)11:30開催♪

 「ジャガイモ堀り」↓

自分のジャガイモ畑を持っているデビット君。先日みんなで掘り出しお料理しましたが、今日は残りを全部掘る!

※一般入場の皆様向けのジャガイモ掘りは、もっと先に行います~。(開催するスキが無い・・)

 「大粒ブルーベリー、食べ放題収穫体験」↓

なんと日曜日は3回開催!(1回増設いたしました)

みんなたっぷり収穫!   食べすぎると目が良くなる危険がありますのでご注意を・・。

年に1度のブルーベリー収穫体験がいよいよ始まりました♪  (と、言いつつ、数日開催しませんが)
 「ブルーベリー収穫体験は参加人数が少ないのでアリマス」↓

ブルーベリーの畑は歩いて12~13分。    車だと50秒と判明。

という事で、私の運転で10人乗りハイエースを使うので、定員は9席のみ。

増設の回も含め、3回とも全て、待っている方で定員いっぱい。

参加できない方が出てしまう事もありますが、仕方ないのであります・・。

 「★幸せな食べ方★」↓

ブルーベリー狩りで、幸せ爆発な食べ方は・・・

特に真っ黒で大きな実を厳選しつつ、4~5粒ほど集まったら・・・一気に口へほおばる!

口の中であま~い幸せが一気にドカーン!           これはおすすめ💛

 「梅の実狩り到着」↓

今年最後の梅の実狩り、山の上の梅園に到着!  子供さんたちは一気に駆け上がってゆく!

それでこそ!   子供だ!    (新海オジサンは、ハァハァしながら到着・・・)
 「梅の実狩り今年最終回」↓

木から自分でで採る梅の実狩りは、これで最終回。

高いところはお客様では採れないので、棒などで私たちが採って、冷蔵庫で保存しながら

「梅ジュース作り体験」として、実がなくなるまで開催いたします。

今日からは13:30の梅ジュース作りのみ開催。  7月半ばでなくなると思われます。

 「梅ジュースをみんなで作る」↓

最終回の日曜日は、40名弱の皆様と一緒に開催。  来年もお待ちしております♪

 「おめでとう!頑張ったね!」↓

ココちゃんは前回に続きキッズワークを頑張り、とうとう10個のお仕事ハンコをもらってコンプリート!

ご褒美の「まかいのコイン(500円相当)」で何を買うのかな?

お仕事体験キッズワークは入場口で言うと参加できるのです。(現在、参加無料)
 「大豆の様子」↓

みんなで植えた大豆の種。そろってみっしり生えています。整然と育っていると、嬉しくなりますね。

1回雑草やっつけ処理をしました~♪     8月末~9月上旬が枝豆の収穫時期。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る