ラジオ放送寸前に赤ちゃんが産まれたっ♪

2011.03.06
 「駐車場のランチハウス前が」↓

定休日中に植物がガッサリ植えられて、雰囲気が変わりました♪

 「誕生20分後」↓

地元のラジオ局「ラジオF(FM84.4)」さんの生放送があったのですが、その直前に22頭目の

羊の赤ちゃんが産まれた!
 「ちょうどそこに訪れて♪」↓

まだ羊水でぬれた子羊。お母さんが一生懸命なめていました。

産まれて30分以内には立ち上がってお母さんの乳を飲まないといけません。

もし出来ないと、その子羊は一生病弱になるといっても過言ではありません。

初乳は免疫獲得の上でとても大切なのです。
 「部屋の中から撮影」↓

チョット違ったアングルで撮ってみようかと思いまして♪

 「ナマ放送中」↓

レポートに来てくださった泉さんが、放送中に子羊を抱きました。  そしたら・・・・

放送中に通信機器(ケータイ)に触れて切れちゃった!  

子羊のカワイサだけは存分に伝わったのではないかと思うのですが・・・。

 「キッズファーム」↓

今日の内容は「馬」。

僕らと同じ制服(子供さんサイズ)を着て、馬のお世話や引き馬(乗るほうと引く方)をやってみることが出来ます。

朝10時からというのがネックですが、キッズクッキングと共にオススメ体験なのです。

自分の力で考えて行動する。親御さんが近くで助言するのは禁止です♪

 「牛乳についてアツく語る」↓

スタッフのエンドウさんが、牛乳を飲み終わった子供さんたちと、牛乳についてアツく語っていた♪

 「ナノハナ摘み食べ」↓

抜けるような青空の下、気持ちよく菜の花つみ食べ開催!

 「採ったらゆでようね!」↓

食べる分だけゆでて♪何回ゆでても良いです。

1回だけのはずが、あまりの美味しさに3回もゆでまくり・・・!♪

 「あーん」↓

今日も「普段食べないのにパクパク食べてビックリ」が何件もありました♪

 「最後の耕し」↓

ジャガイモを植えるところをもう1回耕す。はかりながら棒をさして、植える場所をわかるようにしてゆく。

来週の12・13日(10時ふれあい学習館)がジャガイモ植付メイン日! ※20日にも1回行うことになりましたが。

 「一瞬のウチに」↓

薄暗い中耕していて、気が付くとカラスの足跡が。

彼らは目ざとい。  虫が出てきてないか、チェックしに来たようです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る