ラジオFの「アグリ研究部」さんが、取材に見えて・・!

2015.10.27
 「皆で財産を作る①」↓

体験教室を紹介する用の写真を、自分たちで撮る。

フクダお姉さんにゃ、サクダお姉さん、チーズ作り体験のモデルに💛
 「皆で財産を作る②」↓

ピザ作りのサイトウお姉さんとオノデラお姉さん。

光や人物の角度、服の色、(一瞬の)表情、手元の対象物がわかりやすく写っているか等に注意して撮る。

 「皆で財産を作る③」↓

忙しい中のスタッフに声をかけて準備してきてもらい、スタジオ的に照明や小道具などを準備し、撮影。

※大人向けツアーの体験教室紹介写真に使える写真が全然なく!
 頑張って撮りにかかる。
 そのツアーの紹介冊子の別企業で、プロに写真を依頼したら1枚5~8万円したそうです。
 しかし!その写真を使ったとたんに年間のツアー申込が100本をこえ、あっという間に回収出来たとか。
 写真の持つ力は想像を超える。      
 シロートですが、みんなで頑張ったので、少しは良い効果が出るといいです~。
 「入り口」↓

まだ新人ですが、広報担当のツツキお兄さんのセンスは卓越したものがあります。

期待の新人だ! (+イケメン)  

 「ラジオFさんの取材」↓

地元密着型ラジオ局の「ラジオF」さんでは「アグリ研究部」として今年の3月から農業の素敵さを紹介する

企画を立ち上げて、いろいろ頑張っており・・・

今回、まきば農園の事を知り、取材したいと仰っていただき、対談的な取材敢行となりました。

その後まさかの展開に↓
 「まさか、まきば農園のお客様に!?」↓

ラジオFのお姉さんは・・・ (いきなり)小麦とニンニクの畑を持つ事になりました~♪

慣れぬクワを扱いウネを切って小麦種まき。 ニンニクも軍手で植えまくる!

畑の様子はこちらで紹介してまいります~

来年6月までどうぞよろしくおねがいいたします! (うどん作りは7月上旬)
 「サツマイモ堀り!」↓   ※私のiPhoneで撮ったものは、どうやっても横向きになります・・

平日のはずでしたが、30名ぐらいの大賑わいで サツマイモ堀り開催!!

 「イエーイ①」↓

 「イエーイ②」↓

 「コントラバス演奏会は11月23日(祝日)!」↓

演奏者の土田さんが、打合せで来場!

会場や演奏時間などを決め、音出しもしてくださいました。
 「隙間時間を作って、こればっか」↓

ニンニク植えたい。大根畑の土寄せがしたい。

 「日曜日に遊びに来てくださったココちゃんから写真が届きました💛」↓ 

昨日も、楽しい1日を過ごせました💛 ありがとうございました!

この時期、仮装して、遊びに行くのが、楽しみで♪

シイタケ狩り、サツマイモ掘り(サツマイモ)、トランポリン、ミステリーウォークと、やりたい事盛りだくさんで、

残念ながら、どんぐり工房までは、行かれませんでした(T0T)

来月に、また遊びに行く予定を立てているので、楽しみにしています!!

今年は、燻製体験ありますか?去年、大人がハマったので♪

ありがとうございました~!

※トランポリン写真のコツは、①撮る人はしゃがんで、ぎりぎりの低さから斜め上向きに撮る②飛んでいる人は
 少しカメラに近い位置で飛ぶ  これです!
 これで、天井に突き刺さらんばかりの超スーパージャンプ写真が撮れまっす♬ (既に高いですが↑)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る