ラストのトウモロコシは20日過ぎあたりから!

2007.08.15

2期目のトウモロコシ収穫が終了!

最後は短いのや粒の少ないのが多かったので

200円で袋に詰め放題としてみました。

→結果 : ゆでたてはおいしい→食べきれないほど。

今日参加の方はラッキーだったかな?

ここは今日写真のように刈り取りました。

刈り払い機でちょんちょん刈って、牛や馬などにあげています。

トウモロコシは葉も茎も少し甘いので

茎もバリバリ食べますね~。(個体差はありますが)

何でも食べる木曽系の馬「あかつき」ちゃんは

とくに何も残さずバリバリ食べてくれます♪
3期目は早くて20日、遅くて25日くらいには収穫開始できそうです。

ラッカセイの畑。

ちょっと雑草が目立ってきましたが、

株元の雑草はみんな取ってあり

ウネ間だけ ですからまだ良いかな・・。

雑草の種が落ちる前に取る予定で。
本日で今年のナイトファームが終了しました。
ソバの方に明日あさって中にお電話して
最後の確認をいたします~。
締め切り迫る!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る