ラッカセイ・ラストスパート!

2011.10.02
「パンパカパール」↓                  (パンツ!?)

毎朝、パッパカパールちゃん。

 「ラッカセイ掘り、最後の週末だ!」↓

70名近い、多くの皆様のご参加を頂きながら。「日本一の丘」へGO!

素敵なロケーションの下でラッカセイ掘り。

ここへみんなで来るのもあと1回(10月2日・日曜日)でオシマイだ・・・!
 「ラッカセイ掘りショット」↓

みんなでポーズ♪ ラッカセイ掘りの写真を撮るには、抜いたラッカセイを束ねてもって、逆さまにすると良い。

ラッカセイがいっぱい見えた方が良いし、逆さまにしないと緑の葉っぱばかり目立って、

何の作物をもっているか わかりにくいから。
 「茹で上がった!」↓

ホカホカのゆでラッカセイをテーブルにドサッ!

楽しみが爆発する瞬間です♪
 「ホカホカラッカセイギャラリー」↓

もう最後の週末なので、一挙公開。ラッカ星写真。

 「ゆいなパパさんお手伝い」↓

 
ゆいなパパさんママさんがお手伝いしてくださって助かりました♪

私がゆでラッカセイを販売している間に、鉄のオオナベをきれいな水で洗ってから、水気を飛ばす。

ナベが熱いうちにしなくてはならないので!  ありがとうございます♪
 「来週の相談」↓

来週末の8・9・10日は「秋の感謝祭」。普段の催しに、17イベントが加わります!

そのうちのメイン企画の1つ「まきばのランチワゴン」の相談に乗ってもらっている、シェフのニッタさん。
 「夜、ライトの中で・・・」↓

夜、「サツマイモのジェラートを作るので、サツマイモが欲しいのですが・・」と相談を受け、今すぐ掘ろう!と

即座に畑へ。(そんなに大量でもなかったので)

ジェラート工房のサツマイモ味のサツマイモはもちろんすべてまかいの牧場産!

5キロほど掘るのに10分ちょっと。
 「ほれた~♪」↓

サツマイモの植え付けから挑戦された方々の、収穫お料理日は15・16日の10時(畑集合)です!

あと2週間になったので、そろそろメールでもお知らせいたします~!

※10月2日10時にも予行演習的に開催。その日にお見えになればみんなでお料理ができますが、
 御都合が合わない方は、平日でも、10月後半でも、11月になっても大丈夫。(霜が降りるまで)
 掘ってお持ち帰りいただくだけなら、事前にご連絡くだされば、いつでもOKです。
 軍手やダンボールなどをご用意してお待ちいたします。(ナガグツがあればOK)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る