レストランと販売用のジャガイモを掘る。

2013.07.09
 「遠いジャガイモ畑で掘り出し収穫」↓

ここは遠いブルーベリー農園の横畑。馬飼野会長が育ててくださったジャガイモを掘り出し。

次は、耕してから牧草を育てます。
 「ジャガイモ山盛り」↓

全部で約60キロ程採れました。明日から富士山マルシェの売店にも、梅と共に並びます。

キムラお兄さんが頑張っております。
 「顔っぽい」↓

ちょっと写真では分かりにくいか・・・  顔みたいだったんですけど。

 「柵交換」↓

なかなか大変な作業。ウエダさんの指導のもと、ガッシリとした柵が出来てゆく。

 「今年初が転がっていました」↓

遊具のコンクリートの上で、さかさまになって転がっていた、でっかくて赤いカブトムシ発見!

さすが野生。持ったら大暴れ。これからどんどん出てきますね。梅雨も明けて、夏がやってきます。

 「花を植えます」↓

食の体験のお姉さんが、自分達の横の花壇に花を植える。

手をかけて、花も心も育ちます。
 「燃料の値段が」↓

なんと、いつものガソリンスタンドさんで、明日からガソリンも軽油も全て5円もあがると!

100リットルで500円もあがるわけです。値上げ前に全ての車両やタンクをいっぱいにしておく。
 「ひんやり体験開催中」↓

氷を動物にあげてみる、「涼」のおすそ分けが今月のふれあい学習!

毎日3時から開催中です♪
 「毎日いるから・・・」↓

最近毎日でっかいノコギリクワガタいるので・・・・

ちょっと色をつけちゃった。すまん。    同一人(虫)物か確認しようかなと。

迷惑にならない程度に・・・    

コメントを残す

ブログ一覧に戻る