レストラン完成間近

2009.03.10
「ブルーベリーで見つけたもの」↓

何だコリャ。葉っぱかと思ったら何かはいってら。
なんだコリャ。

「中にはこんな紅い卵が」↓

鳴沢のブルーベリー農家さんによると・・・
「あ、これは毛虫が出てくるよ。つぶさなきゃ」  なーーーーにぃーーーーっ やっちまったな!
剪定(枝切り)のとき、「何が出てくるんだろ~。とっとこ♪」と思ってた!全部やっつけなきゃ・・・。

「レストランでいただきます。もうすぐできます。」↓

テラス。もうすぐ完成。楽しみです♪

 「中から外を撮ってみた(フラッシュあり)」↓

中から撮ってみました。夕方薄暗いときにフラッシュをたくと、逆にこんなに暗くなる。

 「中から外を撮ってみた(フラッシュなし)」↓

同じ瞬間に撮りました。フラッシュなし。
この場合、すごくぶれやすいので、脇をしめて、息を止めながら(やりすぎ?)撮ったほうがイイ。

「乗用式草刈機修理」↓

どうやらBDF(廃食用油から作った燃料)は寒冷地の冬季には向かない様子。
エンジンがまともにかからなくなったので、この後、軽油と入れ替えたら直りました。

「この本いいわ♪」↓

知っているつもりでも、知らなかった節目の行事のことが良く分かりました。
それを子供にどう伝えたらよいかも分かりました。
まかいの牧場の季節の催しにも役立つ本だ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る