ロケットが!?

2012.12.11
すみません!   この5年半で最も更新が遅くなってしまいました!

風邪ひいてお休みに!     

          (あ、ノロウィルスじゃないですから、クリスマスは大丈夫~)

 「この!ロケットは!!」↓

巨大なロケットがまかいの牧場にそびえたつ・・・・

全長300㎜を超す巨大な機体は、大空へと飛び立つのだろうか!?
 「上がった!!!!」↓

火薬に火が付き、その爆発力で推進力を得る。

まかいの牧場始まって以来のロケット発射、成功だ!

 (発射瞬間の煙が、いい感じに撮れたワイ)
  「100メートル近くまで上がり・・」↓

あっという間にはるか上空へ・・・!  はやっ!

ただのロケット遊びではなく、ロケットを打ち上げることで教育効果を狙ったもの。

日本ロケット協会公認のロケットなのです。

初日の出ツアー時に、初日の出と共に初お目見えするか!?

 「道路清掃後半」↓

 
地域への感謝の気持ちを込めて、みんなで道路清掃。

まかいの牧場から上へ3キロと、下へ3キロ。

先週の火曜日は雨で流れて延期。1週間後の月曜日へ。

ヤマモト隊長が私に代わって隊長役を♪
 「馬の顔」↓

ランチハウスの前にある馬と鹿の顔。   これは左の「馬」。右には「鹿」が。

・・・別に意味があって、「馬」「鹿」ってわけじゃないですよ・・・・  ( ;^^)

 「飛行機低空飛行」↓

ジェット機が低空飛行で飛んでゆく。見た事のないラインをとんでゆく。

ああ、あの国がミサイルうとうとしているもんなぁ。

他人事ではないはずなのに、平和に慣れ過ぎていまいち実感がわかない。これは間違った感覚だと分かっていても。
 
 「ツリーイングというスポーツがありまして♪」↓

樹上を楽しむスポーツの一つ、ツリーイング。

これは・・・今のまかいの牧場に必要なものかもしれない!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る