・・・欲しいんですけど・・・・

2013.09.14
 「・・・欲しいんですけど・・・」↓

「あの、ちょっといいかしら?」的に じーっと動かないモモちゃん。

エサを補充するお兄さんに、目で訴えかけ続ける。

 「乗馬シーン」↓

先週補足撮影の時の乗馬シーン。

たまたま近くに見えたお姉さんに乗馬して頂いて、撮影。

一瞬でしたが、「いきなり黄金伝説」さんでの放映に使われておりました。
 「金曜日のラッカセイ堀り」↓   ※キムラおにいさんレポート 

落花生を掘ると、実がたっくさん出てきて嬉しい

自然に育てたラッカセイですので、袋がパンパンになるまで入れました
 「サツマイモ畑」↓

雑草取り中・・・

 「枝豆情報」↓

枝豆、先週よりも膨らんでいますが、まだもうちょっと。 来週から開始です。

 「赤いバッタ」↓

 「駐車場で」↓

トチの実が落ち始めております。なかなかの大きさ。

栃の実は水辺に生える事が多く、種を遠くへ運ぶために、カラは水に浮くようになっています。

落ちた実が、川に運ばれてより遠くへ子孫を届けようという 植物の戦略。
 「割ってみると」↓

栗のもっと立派な感じの「トチの実」。

栃餅(とちもち)を作るには、実からアクを抜く作業に手がかかる。
 「コード」↓

私、普段ダラダラしているくせに、変なとこでA型。

ねじれた電話のコードがどうにも許せない。    (ロープワークに通じるからかしら)

直せて満足。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る