七夕の催しが始まっています!

2010.07.02
 ★まきば農園からお知らせ★

今度の土日は「足踏み式脱穀・唐箕作業・搾油」のトリプル体験を開催します!(参加は無料・予約不要)

ふれあい学習館にて13:30より!所要時間は約1時間ほどの、特別食農プログラムです♪

全て牧場で採れた農産物で、小麦や油について学べます。

(7月3・4日と10・11日の4回開催)

※この小麦(粉)だけを使ったうどん打ち体験(要予約)は10・11日の10時から。
 お好きなほうをお選び下さい。

 「七夕の」

 「まきば館」↓

短冊が。心を込めて願いをかいてくださいね。

ただの色紙ではつまらない、スタッフが動物型に切り抜いた短冊♪  かわいいです~。

 「1つ目の場所」↓

まきば館の中。

 「2つ目の場所」↓

入場してすぐの場所。

いい風景だったので撮らせていただきました♪

ところでこの富士宮市の地域は、ひな祭りが4月3日、七夕祭りは8月7日開催なのです。

 「ドッグポール新設!」↓

ワンちゃんを係留できるドッグポールを食の体験・ものづくり工房・乗馬コーナー前に新設。

 「ふれあい学習館前」↓

10月終わりまで咲く特別なアサガオが、グングン成長中!

しかし、太陽の光が1日中当たるのは大切なようで、まきば館内のは明るいのに、ヒョロい。

農場レストラン入口のはすこし日陰で、育成はまあまあ。

このふれあい学習館前は1日中光が当たるので、葉の大きさ、茎の太さがダントツ。

太陽の光は水と同じくらい大切なようだと、良く分かります。

 「みんなで運ぶ」↓

もうじきキッズファームと並ぶ、キッズクッキングが始まります!

子供さんの自主性を伸ばし、自分の力でやり遂げる!  ご期待くださいませ。 スタジオももうじき完成。

 「1日中」↓

営繕のおじさまと一緒にビニールハウス延長建設中。 

雨の日もグッと楽しくなりますように・・・
 「プハーッ!」↓

牛乳を美味しく飲んでいただきました。(ちょっとフラッシュ強くてすみません)

何枚も撮らせていただきましたが、この顔が1番よかったです! 牛乳ヒゲがあればカンペキだな・・。

 「てるてるぼうずが増えてきました!」↓

ありがとうございます!雨の日企画のてるてる坊主大集合は17日まで!

ぜひ遊びに見える方は照る照る坊主を、楽しく作ってお持ち下さいませ! お礼もあるんです!
※今・・・・ニイニイゼミが鳴いている。 初セミだ。
 カッコーもずいぶん前から鳴いている。
   もう夏だ・・・!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る