下田(伊豆半島の先)へ、ヒツジを2頭届ける旅。

2017.05.26

IMG_6357

「朝、羊をのせて牧場を出発する」

おばあちゃんとおばちゃん羊2頭を積載。

シートでくるみ、縛ってから出発!(少し雨降っていた)

 

 

 

IMG_6381

「ループ橋を通る」

伊豆をまっすぐ、早く下るなら、ここを通りますね~。

 

 

 

 

 

IMG_6360

「浄蓮の滝」

朝の約束を果たす。

「滝を見ながら、昼ご飯食べようね」という約束。

※写真右端の滝つぼ横に柱状節理(ちゅじょうせつり)が写っております。自然にできた「六角柱の束」。カッコイイ。お庭などにもよく使われます。

 

 

IMG_6377「幼稚園到着!」

海が近い、しかし山あいにある「ひかり保育園」さん。

園内には園長先生たちの手作り遊具や手作り動物小屋がそこかしこにw

 

 

 

IMG_6379

「これも手作り」

すごい造形美。

自然物たっぷりw

毎年防腐剤も塗布して、しっかり管理しているのもよくわかりました。

 

 

 

IMG_6369

「ようこそ!」

稲生沢保育園とひかり保育園の年長さん達みんながお出迎えしてくれました!

「ちょっと何かお話を・・・」と振られたので

20分程、羊さんの「おもしろ動物話」をする。

※私が、「誰か止めて」モードになる。 (〃艸〃)ムフッ

 

 

IMG_6375

「ヒツジ小屋」

飼い方のポイントとして、エサの事、獣医さんの事、蹄の事などをお話しする。

園庭内には様々な植物が植わっており、自然や、暖かさ、心の豊かさを大切にしている感じが伝わってまいりました。

きっと2頭の羊も幸せに暮らして行けることでしょう。

※園長先生は、飼育経験もあり、毛刈りもなさっていると★(・□・;)!

 

 

IMG_6371

「みんなで」(写真がタテになりませぬ)

最後はみんなで記念撮影。(園のお知らせに載せるとのこと)

※一緒にカメラを渡して撮ってもらいました♬

 

 

 

IMG_6337

「一方その頃」

牧場では、いよいよ試験的に育てていたミツイ農園のイチゴが収穫時期にさしかかる。

さぁ、牧場のある、朝霧高原では路地栽培のイチゴはどうなのか!? (時期等)

 

 

 

 

———————ものづくり工房から————————

IMG_6390

「遠足の中で♪」

とってもきれいにできて大満足💛❗

二人が持っているのは「キャンドルアート」。‼
牧場の動物などのピースがカラフルに用意されており
自由に並べて作ることができます♬

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る