九州の震災義援金募集を開始しております。

2016.04.17

P4161968畑横から1枚

牧場の桜は、高原なので、下界よりも1週間から10日ほど遅く咲きます。

P4161969ムチャブリの図

トウモロコシ種まきの方々への説明を・・・いきなりミツイお兄さんにふる。

見事にこなすミツイさん。  (*´∀`)

P4161971手作りスイーツGET!

牛乳もソフトクリームも、私たちの手作りです。

この2日間だけは、手作りの「ウサちゃんヨモギダンゴ」登場💛

限定150本は、売り切れておりました。

P4161972練り切り体験した!

和菓子などの「練り切り」。そのプロによる指導を受けられる体験教室がありました。

P4161974作品

春の「サクラフェア」と題して、地元の美味いモノ屋さん集結!

練り切り体験だけでなく、様々なお店が登場いたしました。

P4161975シイタケ狩り開催!

シイタケもぎ焼き食べ開催!

P4161976花畑とコイノボリ

黄色い花は頭だけ1回刈ってしまいましたが、GWにはきれいになるでしょう。

P4161983マキワリ体験開催!

女性も果敢に挑戦。大人向けの体験ですが、子供さんでも。

P4161981燃える!

男性陣は大変な燃えっぷり。

手がしびれるほど頑張り、桜の下でいい汗をかいちゃいましたね!

P4161985自分で割ったまきで

自分で割ったまきを、さらにナタで細く割るところまで行い、そのまきで燃やした炎でマシュマロを焼いて食べる!

P4161988タケノコ掘りがものすごい人気で

タケノコ掘り、先着13組かな~なんて思っていたら・・・並んでいる方だけで60名ほど!

(その列に内心ビビりながら)先着順で受付をする。

結果、どんどん見つかり、全員自分のタケノコを見つけて掘ることが出来たのです。ε-(´∀`*)ホッ

P4161990いい顔ありがとう!

やった!自分で掘ったタケノコはおいしさも格別だ!  (あとはお母さんよろしく!)w

P4161991てんぷら散歩、定員いっぱいに

一杯採って食べられちゃう、てんぷら散歩。定員10組がいっぱいになり、さあ出発だ!

P4161992さあ揚げるぜ!

熱した油で、収穫したての食べられる野草を揚げにかかる!

これは非日常体験だぜ♪

P4161993お父さんも頑張ります

カラリと揚げてねお父さん♪  自然と笑顔がこぼれる体験です。

※開始前に、楽しさが全然伝わらない体験なのです。やってみると超楽しいのにぃ~

DSC_0305撮影アリ

DSC_0551

音楽のプロモーションビデオなどの撮影や、映画のワンシーンなど撮影の多い土曜日でした。

P4161998義援金募集開始

じつは、まかいの牧場スタッフには九州出身のものもおります。

東海大農学部、九州キャンパス。今連日放送されている、あの農学部です。

現在、自身の家族も避難生活を強いられ、できることはないかと義援金募集開始。(本人が描いた義援金箱↑)

馬飼野社長も、飛行機のチケットまで取って家族のもとへ行く手配までしてくれたのに、続けて大きな揺れが襲う事態になり

「戻る方が危険」という事で、いったん中止。

そんな中、さらに続けて大きく揺れたり、今日までの大雨。

救助自体も難航し、日本中、世界中が心を痛める事態になっております。

できることから。

義援金でのご協力をお願いいたします。※場内数カ所で行っております。

 

 

Comments

  • ひらきよ より:

    練切!!
    そんなクッキングスタジオみたいな体験までやってるんですか!!
    練切は見て美しく、食べて美味しい♪
    つまり練切は素晴らしいということです(*´∇`*)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る