予期せぬラッキー満載の1日

2017.02.09

P2085856 「火曜に続き山梨へ」

水曜の定休日はみんなで幼稚園保育園さんを回る日。

各方面に担当のスタッフが、四季報春号を携えて出発。

私は山梨へ。(JR甲府駅北側30件ほど)

牧場を出発して7分。朝霧高原道の駅さんを過ぎたあたりに何やら人だかり・・・

 

 

P2085855

「なんとダイヤモンド富士」

朝日が富士山頂から出る「ダイヤモンド富士」の瞬間2分前に通りがかり、

車を広い所にとめて、歩いて、人の集まっているところに行く。

到着してカメラを構えて2秒後、太陽が山頂からピカッ!

時間ロス全くなしのラッキーな朝。

ここまでの偶然は、おそらく一生あるまい。

朝からいいもの見たw おすそ分けってことで♪

 

P2085864

「外回りはこんな感じです」

園さんをまわる目的は、いつも遊びに来てくださる園の皆様にお礼&四季報春号お届け&またお越しくださいね の心を、私たちが自身の手で届けること。

顔を見ながらお伝えする事で、お互いに伝わることがいっぱいです。

※「営業の方ね」と思われる率がほぼ100%ですが、私たち現場のスタッフ自身がお届けしております。外の反応を肌で感じながら、一体感を醸成するのも目的の一つです。

 

 

 

P2085863

「屋形幼稚園さん」

個性的な園さんは多い中で、いつもすごいなぁと思っている屋形幼稚園さん。

少し突っ込んだ話を聞いたら、納得だったのです。

 

 

 

P2085860

「遊具が違う」

手作り感満載の遊具が園庭にぐるりとあり・・・

クジラやヘビ型の遊具などは、理事長さんが、山で木を切り倒して、皮をむいて、材を引き出して、加工して作った物だと!

どの遊具も、楽しんでもらおうという工夫であふれていて、温かさの伝わる園さんなのです💛

 

 

P2085861

「そしてこのデザイン」

理事長さん自身がワクワクしながら作ったのが伝わってくるデザイン★

※おとといの子供の新聞に遊具は気をつけて遊ぼうという特集がありました。「鉄棒に座らない・勢いよくおりない」「ブランコでは飛び降りない」「ジャングルジムでは高いところで立たない」などが書いてあり・・・

3年間で26000件の遊具事故が報告されているそうで、事故防止はわかるのですが、子供が初めからみんなキチンとその通りにしていたら、危険予知能力を育てるところでは無いなと、勝手な事を考えちゃいました。

個人的には「取り返しのつかない事故でなければ、どんどん経験した方がいい」と思ってます。

 

 

IMG_5044

「予約限定!バレンタインパン作り体験、今週末開催💛」

食の体験工房ではバレンタイン特別体験を行います!

日頃中々言えない想いを、ハート型のパンに込めて伝えてみませんか?(1セットで6個のパンが作れます)
【日時】2月11日(土)、12日(日) 13:00~(90分+お渡しまで25分)
【場所】食の体験工房
【料金】1体験 1200円
※事前予約制です。2月10日(金)16:00までに、電話(0544-54-0342)もしくはメール(info@makaino.com)にてご予約下さい。
※4歳以上のお子様との2人で行う体験です。2名以上でお申し込みください。
メールでのお申込みの場合は
お名前と参加人数、お子様のご年齢、体験数を明記の上ご送信ください。

※各日参加組数限定です。定員になり次第締め切りとなります。お早めにお申込みください。

byイシハラお姉さん

 

 

P2085866

「ポニーのジルちゃんモモちゃん元気です」

人が大好きなジルちゃんモモちゃん。

外回り後、「ジルモモに会いたい!」というスタッフ2名をご案内。

牧場から車で3分の場所。近所の方もよく触りに来てくれて、静かに余生を過ごしております。

 

 

 

※ただいま入った最新情報。(9日木曜AM8:30)50頭近く産まれる仔山羊子羊のうち、6頭目が誕生したそうです!)でっかい子供でつっかえていたそうな。今年はデカイ!

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る