人が何人も入れるほどの大きさ。

2009.02.14
 「朝打ち合わせから開始」↓

ブルーベリー畑にウッドチップを広げる作業を金曜土曜で終える予定。

朝、馬飼野会長と作業の打ち合わせから。ブルーベリーは変わった植物。普通に土に植えても駄目。

ピートモスや腐食木質に根を張るので、普通の土へ適当に植えるとぜんぜん大きくなりません。
 「こはく君」↓

大きくなったね。もう君が誕生して9ヶ月か♪

 「これは・・・」↓

でっかいです。地元の酒蔵さんからいただいてきました。

 「チラリ」↓

タルです。雨水活用の計画があり、そのためにいただいてきました。

雨をためて、鳥小屋内の池の水かえなどに使いたいと計画中~。

 「マターリ羊」↓

羊出産時期がはじまり、羊のお兄さんお姉さんも毎晩忙しくなってきました。

まだ10頭いってませんが、30~40頭生まれる予定でっす♪
 「今年のまきば農園予定」↓

本募集を開始しました!超人気のトウモロコシとジャガイモはもちろん、

ほかのものも予約押さえ、受け付けます。

(ラッカセイ・サツマイモ・おばけかぼちゃ・ソバ・大根白菜・コンニャク・ニンニクから選べます)

「食育」の目的で、植え付けから最後の料理して食べるまでを超楽しく体験できます。

とにかく申し込みは先着順ですー。電話でもメールでも大丈夫です。

申込電話 0544-54-0342
申込メールinfo@makaino.com

申込必要事項過
【1】希望作物名
【2】参加する方全員のお名前+子供さんの年齢
【3】住所(〒から)
【4】一斉送信用アドレス(携帯とPC両方)
【5】お電話番号(携帯とご自宅)

詳細案内はトウモロコシとジャガイモだけお渡ししておりますが、順次作成してまいります。

まもなく定員いっぱいで締め切りの品種もあります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る