人気爆発、エンドウマメの収穫体験♪   月曜日。

2013.06.04
 「意気揚々」↓

キムラお兄さんがエンドウマメの収穫体験に出発!  ・・・すごい人がいっぱい・・( ;^Д^)

(お兄さんの「採れたての美味さを知ってほしい!」という気持ちが伝わったようです♪いい笑顔をしていました)
 「エンドウマメ収穫すぐ食べ体験!」↓

みんな、入るだけエンドウマメを収穫してパンパンです♪     ※キムラお兄さんレポート

 「梅の実狩りも」↓

梅の実狩りも人気! 手でもいで、みんなでジュース作りまでしました!

農薬を一切かけずに育てた梅の実から、エキスがバッチリ出てきます。 1ヶ月後にはジュースが完成♪

大人は、それを焼酎等で割って飲むのもおいしいです!
 「バター作り」↓

キムラお兄さんが一人で頑張っている時、私は食の体験工房でバター作りやアイス・クッキー作り。

※この時、お客様から「せっかく木が色々あるのに、名前が無いのはもったいないよ」と貴重なご意見を
 頂きました。(「木彫り師」の方!)
 ただいま植物の名前表示板作成進行中!
 「静岡まるごとワイド」↓

3日は撮影がありました。撮影内容は「彩色富士山~溶岩トールペイント~」と「乗馬」。

リュウゴ君、シュウタ君は国本さん(中央)との会話もバッチリ楽しみながら、撮影されました♪

(多くのお客様と会話されて、撮られていたようなので、どこを使うかは編集の方しだい~)

※放映は6月6日(木曜日)の夕方4:45!
 「制作風景撮影中」↓

国本さんを囲んで、にぎやかにペイントしていました♪  

※写真が、暗いわ、ぶれるわすみません。(撮影の邪魔しないようにフラッシュ使わなかったもので)

 「乗馬風景撮影中」↓

国本さんをチロルちゃんにのせてくれたのは、新人のオノデラお姉さん。

マイクもつけて、富士山やウマの話題で盛り上がっておりました。放送が楽しみです♪

※放映は6月6日(木曜日)の夕方4:45!
 「サツマイモ植え付け」↓

撮影や食の体験等の合間をぬってサツマイモ300本を植えきり、残りは3000本。

あと少し(?)だ!

 「駐車場だったところを耕す」↓

キムラお兄さんも収穫以外の時間は草刈り機を覚えたり、ラッカセイ畑にする場所を耕したり。

晴れ間の貴重さは、農家ならより一層分かります。  時間は、無い。
 「芽が立ち始めました」↓

カイリ君の畑を始め、みんなの植えたサツマイモの芽がスックと立ち始めました。

雨がほしいところ・・・   (勝手なものだ)

 「チョキップ君」↓

ユウゴ君ちのチョキップ君。

間引きしたトウモロコシをさし出したら・・・  食べた!       とレポートが届きました♪

食べるんですね~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る