今だけイベント「動物写真撮り隊」、なかなかすごいぞ。

2015.09.21
「やっぱ朝は、【コレ】から始まる!」↓

SW(シルバーウィーク)中は、朝8時から開場!

8:10出発するのは、恒例「朝のトラクターバス特別便」。動物に朝ご飯をあげたりしながら場内を行く!

朝から牧場に来た方々だけ参加できる特別イベントであります。  朝の1回だけなのです。
 「特別な落花生掘り開催」↓

お隣施設、YMCAさんとコラボで実施中の落花生畑。

その収穫日が9月20日だったので、朝10時は山の上の畑で落花生収穫~♪   
  
 「バター作り競争!」↓            ※写真は土曜日のモノです

 
大きなビンで、バターを早く作る競争、「バター作り競争」!

本日も開催いたします!     (参加無料)

 「演奏会」↓

20日と22日開催です。

 「演奏会の向こうには・・・」↓

演奏会が催されているその向こうには・・・ものすごい長い列が見えています。 撮影時間は13:30

長い列は・・・         落花生掘り受付の列!
 「落花生掘り開催」↓

落花生掘りは13:30受付。人気ありすぎのため、情報制限実施中。

POPも、場内放送も、開始前の声掛けご案内も・・なし。      参加できるのは・・・

①1枚だけの看板に気づいた方 ②口頭で聞いた方 ③これを体験しに来た方(HPやブログをご覧の方)だけ。

それで、軍手100人分で大丈夫だろうとタカをくくっていたら、軍手が全然足りない。急遽70名分持ってきて、

10名分ほど余ったので・・・ 概算では参加は約160名ほどの皆様です。高い期待、ありがとうございます!

 「トラクターとの綱引き、(珍しく)期待が高い!!!」↓   ※この写真は土曜日のモノ

トラクターとの(本気の)綱引きは14:00開催!  普段、わりと、事前に待っている人は少ない。

声掛けをしながらどんどん人が増えてゆく印象。でも20日、この日は違った!

開始前に40名近い方々が並んでお待ちくださり、「熱」を感じました!
 「勝利は・・・」↓

「トラクターとの綱引き」と言うとだいたい同じ質問を受けます。

「どっちが勝ちました?」「人は勝てませんよね・・」   そーじゃないんです。

人が勝つまで、10名づつ、どんどん増えるんです。   20日は70名の皆様がトラクターを引きずりました。

※初めは30名から・・・ つまり・・ 最初から参加の方は、この日、5回もやらされたワケだ(;^^)

 「写真撮り隊風景①」↓

おお、集まっとる集まっとる♪

動物を集めてくれた上で、いつもと違う「メッチャ動物」な写真が色々と撮れちゃいますのよ♪

 「写真撮り隊風景②」↓

シルバーウィーク限定イベント「動物の写真撮り隊」開催中!

普段入ることのできないエリアに入ったり、食事シーンを覗いたりしながら動物たちの可愛い写真を撮れるように

スタッフが特別サポートしながら撮影会を各所で行いながら進みます。

木の根に頭を突っ込んでる羊さんも、ちょっと遠くにいる牛さんもスタッフが近くまで呼んでくる!

イベント終盤では可愛い衣装をきたウサギさん撮影会も💛

カメラの種類は問いません。デジカメからスマートフォンカメラまで、お気軽にご参加くださ~い!

第一入場券売り場にて、8:00受付開始!  

参加費500円ですが限定15名様。 

 「写真撮り隊成果」↓

数々の今だけ写真が撮れるのは、「動物写真撮り隊」!  事前受付は朝8時から入場券売り場にて!
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る