今までにないクリスマス

2014.11.30
 「最後の秋色」↓

イチョウの葉が全て落ちた木も目立つようになり、秋の終わりを感じさせております。

馬車の入ったこの風景に、北欧を感じた・・。

 「大根大量買い」↓

雨の降る中、大根30本を車で買いに来てくださった方がありました。せっせと抜いて、車に運ぶ。

 「土砂降りの中で」↓

土曜日の午前中は雨が強く降っていましたが、そんななかで剪定を頑張るオジサマ。

風邪などひきませぬように・・
 「午後になると」↓

金曜の天気予報では「ちょっと雨が降るかも」の予報だったが、土曜の朝には「1日土砂降り」と言われ

ていたにもかかわらず・・・昼前には「カンカン照り」。  外れすぎの天気予報。

振り回されました。

13:30の大根ひっこぬきの時にはいいお天気でよかったのですが。
 「中央広場にて①」↓

中央広場がクリスマスディスプレイに♪

パックのイルミネーションには夢を描いてもらえるようになっております。

 「中央広場にて②」↓

手作りの動物のフダに、夢を描いてイルミネーションに留めます。

夕方薄暗くなる前から点灯します。  

夢に彩られた手作りイルミネーションで温かい気持ちになっていただきたい・・

 「新企画」↓

★トナカイヤギさん帰りまSHOW
おさんぽヤギさんがお仕事終わりにトナカイに変身!?お家にちゃんと戻れるかな?
平日14:30 土日祝15:50 マップ17 おさんぽヤギ受付

★ひつじサンタとぴかぴかおそうじタイム♪
園内のおそうじにさんかすると、ひつじサンタからプレゼントがもらえるよ♪
小学生以下対象 15:20 中央広場

★ミルクココアケーキ作り
まかいの牧場の牛乳をたっぷり使ったココアケーキ作り。
プレゼント風のラッピングでクリスマスを楽しんでみませんか?
参加料1,300円 体験時間30分+お渡しまで50分 マップ14 食の体験工房
クリスマスイベント、まだまだあります♪
◎リズムサークル(土日祝日のみ) 13:00~13:30

◎牛乳パックイルミネーション

◎ひつじサンタからのプレゼント(平日のみ) 16:00まで
などなどetc・・・

「ひつじサンタとぴかぴかおそうじタイム♪」↓

 「燻製の準備」↓

ゆで卵をつくったり、チーズを切って個包装したり・・

本日日曜日も11:00から開催いたします~
 「中央広場前景」↓

いつもと違う感じがしますヨっ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る