今夜も全国放送の日~♪

2013.09.12
先日、きみまろさんとローラさんが来場してロケが行われた「いきなり黄金伝説」の放映日が、今夜♪
富士山周遊のグルメ旅、お時間のある方はご覧下さいませ!    (私は触れていませんが)
 「放映で使われるかもしれない、モルモットとの触れ合いシーン」↓

撮影当日は雨で、乗馬等一部できなかったものも・・

先週、補足の撮影にロケ班の方が見えまして。
 「牧場のスポーツの秋は一味違う!」↓

羊と・・・すもう!?

羊の保定(ほてい)技術を間近にご覧いただきながら、「牧場」と「秋」を同時にを感じる催し!(少々誇大?)

 「ヤマボウシのヤマ」↓

朝の掃除のとき、たくさんのヤマボウシの実が。

風で掃除するブロアーではあまり得意ではない相手。(飛びにくい)

でも踏んでつぶれて、乾くと・・・とれない。 掃除がもっと大変に。

食べると美味しいんですけどね。  (先日売店の子が「マンゴー味でした」と感想を)

 「ラッカセイ堀り毎日開催中」↓

毎日13:30から受付して開催しております!

現在3割弱掘りました。今度の3連休のお天気次第で「いつまで出来るのか」が少しわかります。

畑に無くなったら終わりですから。
 「自分で洗えるよ!」↓

掘るところも、洗うところも、最後までばっちりお手伝い・・・と言うより自分でズンズンできました!

さっすがお姉ちゃんですね!

最後のご挨拶もハッキリ言えましたし!    えらいです♪
 「サツマ畑、草ぼうぼう(汗)」↓

サツマイモの間の「メヒシバ」(雑草の1種)が伸びまくっている・・・

これまで2回全体の草取りをしてきましたが、足りなかった!

抜いてみると、手でイケる。  除草だ。

 「オバケカボチャ」↓

今年は良い畑を広ーく使って、麦のワラを敷きながら育てたのでデッカイのが15個ほど上手く育ちました♪

そろそろ場内にお届けしてみんなに飾ってもらおうかな~♪

 「ウサギの・・・」↓

新企画始動に向けて、イモトお姉さんが     してました。

 「マイマイカブリ発見」↓

日本の固有種「マイマイカブリ」発見。

カタツムリも減っているようだし、マイマイカブリを見かけたのも久しぶり。

「頑張って生きろよ!」と声をかけておいた。
※本日、9月12日は・・・「宇宙の日」!
 スペースシャトル「エンデバー」うちあげにちなんで制定されました。
 宇宙アサガオ、まだ花が咲いているから種が採れるのはまだ1ヶ月ぐらい先かな?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る