今年の夏休みは今までと全然違う! ★全てパワーアップして、紹介しきれない・・)

2010.07.17
 「復活!」↓

お待たせいたしました!乳しぼりを再開いたしました!

長い間ご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。

動物達のために、消毒などのご案内はよりいっそう徹底してゆきたいと思います。

11:30と13:30の1日2回、どなたでもご参加いただけます♪

 「今日のキュウリモギ食べ」↓

毎日11:30開催ですが、今日から毎日あっという間に定員いっぱいになります。

今年は株数を、お世話できる最大限まで増やしましたが  さてどうなるのかな・・・?
 「キュウリのとりあい♪」↓

「ボクのキュウリーッ」   「1口もらっちゃお~っ」  「あーっ!」

っと、とっても楽しそうだったのでその一瞬をパチリ♪
※キュウリにはトゲがあります。お父さんお母さんが「そんなことしってるよ」と思っても、
 体験した事がない人には未知のこと。
 100聞は1見にしかず。100見は1験にしかず。ではないでしょうか。

 「ナナフシだ」↓

キュウリ食べた後、すぐ横の林をのぞいてみた。

カブトムシはいなかったけど、キマワリやナナフシ、でっかいキノコやバッタ、ザトウムシなどイロイロ見れた♪

知らなければただの草むら。ちょっと見る目があれば、そこは季節と自然を感じられる場所になるのです。

昆虫でも植物でも土の色でも、風の香りや雲だっていろんなサインをやさしく出しています。

 「最後のトウモロコシ畑」↓

丘の上の8月後半で収穫予定のトウモロコシの世話をしています。(マダ途中・・・)

左がマルチ(ビニール)を張ってるほう。右はナシ。 これだけ育成の差が出るのですね。同じ時種まき。

マルチを外したら、雑草は全て埋めちゃいながら畝(ウネ)立てします。
 「つけた!」↓

入口に夏休み開始を知らせる看板がつきました!

体験のお姉さんの手作りです♪  ではそんな夏休み企画のほんの1部をご紹介いたします♪♪ ↓
 「ものづくり工房」↓

両方新しい教室。  特に参加料300円の方は人気が超高まりそうなクオリティ。

 「ナイトファーム」↓

特に「開催日」をご参考くださいませ。

 「これはスゲエェェェェェェッ!!」↓

スタッフのエンドウさん自作「自動シャボン玉製造機」!

スゲエ!   遊具のヤマグチさんの特別な液を使って動かすと、7色のシャボン玉がいつまでも大量にでる!

この特殊な液は遊具のシャボン玉コーナー(毎日開催)にてご自分で作ったり、自宅で出来る作り方を

教えてくれます! レシピつきの体験教室開催中!
 「設置した」↓

3時間ほど起動させて見ました! 7色のシャボン玉がずっと出続けて、なんてステキ!!

遠くからでもみんなが駆け寄ってきていました!  これはすごい!
 「アフォ・カオダシ」↓

「日本初カオダシ製作メンバー(総員1名)」による作品が完成!(あ、まかいの牧場の名前が入っていない・・)

第1弾は、家族でコイノボリから顔を出して、コイノボリに食べられているかのような写真が撮れるモノでしたが

第2弾は「夏」。顔だけでなく、手を出して本物の虫捕りアミを持つことと、つかまる虫に大人が顔を出す。

キーワードは、①家族で楽しめるコト ②まかいのらしいコト ③見たこともないものであるコト  デス。
 「牧場の!」↓

 「今年もキターッ」↓

昨年大人気のこちらも、内容がパワーアップしております!

 「こちらも復活!」↓

大人気ヤギのお散歩も再開!   (ヨロコビのあまり狂喜乱舞しそうな親子さんの顔が目に浮かぶ・・・)

 「いよいよ本番」↓

自分の力でお料理をやり遂げる!  

キッズクッキング、キッズファームは子供さんの自主性・成長性を応援する教室なのです。

見逃せない!  (開催は朝早いっス)
 「これまた見逃せない!」↓

上空100メートルまで飛ぶロケットです。 (ホントに)

100メートル上空って、ハンパないですね・・・。 私もマダ飛んだところ見てない!

すごい迫力のようですゼ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る