今年の農園いよいよスタート!トウモロコシ案内も開始~。

2008.03.23
 今日も暖かい日。

すごい勢いで伸び始めた菜の花(コマツナ)をまたまた摘む事に決定~(日曜も開催)

 「今日のナノハナ摘み」↓

今日1日で25家族さんが参加してくださいました。

青空がキレイ、みんな元気です♪

 「大勢参加で冨士をバックににぎやか~」↓

春霞も少なく、1日綺麗に富士山が見えていました。

 「今日も食べられないはずの子が・・・!」↓

真ん中のあかりちゃんは、こういう野菜はあんまり好きじゃない・・・・

ところが!

つかんでパクパク。

お母さんから「この子ふだん食べないのにー!」と驚きのコメント。

毎回こんな事がありますが、「食育」につながる収穫体験になるよう工夫して行きたいと思います♪
 「明日がジャガイモ植え付けのメイン日」↓

定員にすでになってしまっているジャガイモ作り。

日曜日が植え付けの予定日ですが、ご都合のあわない方はできる限り調整いたします。

いずみくん・みなみちゃんたちは明日の都合がつかなかったので今日植えつけ。

参加の方の多くは子供さんが見えますし、なかなか予定通りに行く事ばかりでは

無いと思いますので、作業日変更の希望がある方はご相談下さい。

 ※数種類の畑を1人体制にて管理中なので希望に添えかねる事もございます。

いよいよみなさんの大切な畑をお預かりする日々が始まりました!

このブログも、もともとは畑の状況を遠方の農園の方にお見せしたくて初めてもうすぐ1年。

毎日「みんな何が見たいだろうか?」と思いつつワクワクしながら打ってます~。
 「オオ!すごいぢゃないか!」↓

新しい羊のレース会場完成!

観客席が良い感じだーっ。
 「スタートも迫力が・・!?」↓

ゲートがいっせいに開いて、羊がっ  

ドバット!スタートッ・・・!?

とも思ったら 1頭も出発しないで枠の中で モタモタ グルグル・・・

その光景で 「観客席大ウケ」。

やっとぼちぼちスタートと思ったら今度こそ一気にドバッとスタート。

シャッターのタイミングが難しい・・・。

コースも立体になり、迫力も増してきました。ぜひ生でご覧くださいませっ。

 「トウモロコシ種まきは4月20日(日)の予定」↓

昨年9~10月に掛けて試しに行った「作付け連絡希望シート」が100枚を超え、

70枚以上にトウモロコシ希望と・・・!

こんな感じで毎晩お電話入れださせていただいております。

間違いなく定員一杯になりますので、ご希望の方はお早めにまかいの牧場まで

ご連絡下さい。(0544-54-0342)

申し込みの際お聞きするのは
 
 ①希望作物 ②ご家族みんなのお名前(子供さんだけ年齢も)
 ③ご住所  ④連絡先

これだけです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る