今年は。

2014.09.27
※本年12月のクリスマスは、クリスマスディナーパーティーという形では開催せず、
 より多くの方にご参加いただける、日中のクリスマスイベント開催となりました。
 年中行事として毎年ご参加いただいているご家族様には、急な変更で申し訳ございません。
 1年間のお客様感謝期間としての、新たなクリスマスにご期待くださいませ!
 「綺麗に咲いた『高嶺ルビー』」↓

赤いソバ、その名も『高嶺ルビーNEO』。

7月23日にタネをまいたものが、今綺麗に咲いております。

 「秋の空」↓

秋は高層雲が出やすいので、天が高い と言われます。

金曜日の空も高い高い。

空一面に「ジェット雲」が出ておりました。

『ジェット雲』
 偏西風の中の強風帯を「ジェット気流」と言います。(毎秒100メートルを超える速さ!)
 そこに沿って現れる雲がジェット雲。多くの場合は放射状に現れ、写真の様に波状になることが多いのです。 
 「シイタケを・・」↓

シイタケを朝全部収穫(されまして)。

串で売ってみた。 平日。   人がいない・・。

※今日土曜日、13:30は「シイタケ串焼き食べ」開催といたします。
 「そんな中でも」

とりたてシイタケを焼たべ♪ ガブガブと!  すごい勢いで!!

 「枝豆」↓

枝豆=大豆ではなく、 大豆の若い時期だけを枝豆と言います。  (大豆≧枝豆)

とりたての強い香りと甘みを味わえる、枝豆収穫すぐ食べは、本日から11:30で開催スタート!
 「オケラ」↓

夜、ライトに向って飛んできたのはオケラ。

オケラ様はすごいんです。 空は飛べるわ、水の上は泳げるわ、土の中を掘り進むことだってできる。

水陸両用どころか、土中だってOKってことです。
 「前肢」↓

前肢は、左右に押し分ける力がものすごい。

土の中を進む際には拝むように閉じながら、前にぐいっと押し進み、左右にグワッと押し広げて道を作る。

掘るというより、土を押しのけながら掘り進む。

すごいぞ!オケラ様!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る