今年も明日でおしまいですね。

2007.12.30
今日は午前中に今年最後のコレをしました。
 「生ゴミ堆肥化」↓

まかいの牧場ではレストランを始め、焼肉コーナーやテナントさんなど

飲食を提供している部門がたくさんあります。

当然「残渣」などの生ゴミが出ます。

それらは、いったん上の写真の容器にためておき、15~20ぐらいたまったら

「堆肥舎」へ運び、堆肥に混ぜ込むことで全て堆肥にします。

20日程して切り返しを行うと、もうほとんど跡形もありません。

菌が分解してくれているのです。
 「新年の催しの準備」↓

さて、紙を切っているのですがこれは・・・

お正月(1~3日)の特別イベント、「馬の尻尾筆で、巨大書初め」の紙です。

60枚切りましたが、1日目で終わっちゃうかな?

催しは元旦のみ行う「初日の出ツアー」(6:30~で日の出は7時過ぎぐらい)と、

1~3日は「巨大書初め」(13:00~13:30)
     「おモチつき」(14:00~)
     「お菓子まき」(15:00~)  
     「あけました撮影会」       などを参加無料にて期間限定開催。

7日までは「落としダマ企画」として乗馬コーナーで、乗馬中に馬がフンをしたらもう1周!

その他この時期限定の食の体験(肉まん作り他)もあり、寒いの関係無しでパワーアップ!

13日には盛大にドンド焼きも予定されております。

 ※自分が催しの担当者とはいえ、なんだか今日はCMだな・・・(;^^)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る