今年も1年ありがとうございました!

2011.12.31
 「12月30日の日の出」↓

今日はいろいろと、先行でお見せしてしまいます。  (見せすぎ!?)

元旦の初日の出の、「ここでの正確な時間」を知るために30日朝に日の出を確認してみた。

日の出直前には、朝の冷たい空気が富士山のカゲでくっきりと明るい部分と暗い部分に分かれる。↑
 「でた!」↓

輝く朝日。  現在、元旦のお天気は回復傾向!!!

期待が膨らみます。

日の出の時間は7:10。 初日の出ツアーの集合は6:30、入場開始は6:45です!

暖かい牛乳のサービスや、日の出後すぐ早朝おもちつきも開催されます。

 「輝朝」↓

綺麗でした・・・    

 「ウサギ広場に」↓

小さい小屋を置いてみた。  夕方にはひっくり返ってメチャメチャ。仕舞いました。

 「滝ができたのです!」↓

ウサギの水飲み場は・・・滝!!!

水をためて、循環式の水飲み場。こりゃあカッコイイ♪
 「滝の上から撮影」↓

いい具合に水がドバドバでている!そんなに水はねもないし。  これはいいなぁ♪ すてきだ。

 「昼間」↓

初の12月30日営業。想像以上にお客様が多くお越しくださり、ビックリでした♪

 「ダイコン農家」↓

レストランなどで使う為の、たのまれていた大根を30本ほどぬいて届けた。

 「これだ!!!」↓

これが・・・・・  日本初、  シシマイならぬ  「ウシマイ」  だ!!!!!

なんという  ユルキャラ なフォルム・・・・

手作りとは思えないクオリティです。    (自画自賛)

かまれると御利益があるのですヨ♪
 「ラジオ」↓

30日昼すぎ、ラジオFさんの番組に電話出演。

31日にも10:20ごろから再び予定が入っております。

富士、富士宮市の方は聞けます~。

 「おしがけを学ぶ①」↓

バッテリーが不調のトラクター。寒い日には良くあること。

牧場のお兄さんに、押しがけを教えた。

 「押しがけを学ぶ②」↓

理屈を理解して、1回やってみたところで、坂道の上に移動して、エンジンを止めてから今度は1人でやってみる。

何事も経験だ。  勉強勉強。

出来ない事ができるようになったりするのは、嬉しいものですよね♪ それは大人も子供も同じです。

 「バッテリーのつなぎ方も学ぶ」↓

バッテリーをつなぐ際、赤はプラス、黒はマイナス。 これが基本です。

 「夕方」↓

紅富士が美しかった・・・・

 「数日前の夜」↓

チクチク制作中の図。

娘のヒヨリさんも「わたしもやるー」といって、一緒にぬい物。  いい時間でした♪  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る